※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ猫🔰
妊娠・出産

胎嚢確認ができず不安な状況ですが、再度受診して結果を待つことが大切です。基礎体温表からは妊娠が確認されているようです。先生からは安心の言葉もあります。

昨日投稿したのですが
回答がなく不安なので再投稿します

胎嚢確認について教えてください
基礎体温表が出ます

5月24日にhcgの注射をして
24日~26日、28日、30日とタイミングを取りました
6月8日に検査薬で陽性が出たと同時に
茶オリが出ていて、死産と流産を繰り返しているので
不安で6月15日に病院を受診しました

が胎嚢確認が出来ませんでした。

以前使っていた妊娠週数計算のサイトがなくなり
上手く週数がわかって居ない無知なのが悪いのですが
21日に再度受診するのですが
その時胎嚢確認が出来れば大丈夫なのでしょうか?

週数計算が難しく15日に出来なかったので
不安で仕方ないので教えてください

ちなみに先生には基礎体温表を見せたら
妊娠はしてるで大丈夫だと思うよとは言われてます。

今、不安定なので優しい回答お願いしますm(_ _)m

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

24日ごろ排卵日だとしたら5w少しなので
次回胎嚢確認できたらいいと思いますよ!

  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰

    コメントありがとうございます。
    質問返しになりますが
    胎嚢確認が5週で出来て
    その次の検診が6月30日なのでそこで心拍確認って感じで進めば大丈夫でしょうか?
    すみません
    完全に不安で少しパニックっぽくなってしまって。。。

    • 6月18日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    大丈夫というのは流産についてですか?🤔
    陽性嬉しいけど不安もついてきますよね😇

    • 6月18日
  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰

    すみません。週数的には
    妥当と言うかそのくらいで。。。って
    言うのが。。。
    どのくらいで胎嚢確認して心拍確認がどのくらいって人によって違うのはわかってるんですが
    5週~このくらいで胎嚢確認
    6週~このくらいまでに心拍確認って言うのが難しくて。。。

    何度もお忙しいのにすみません

    • 6月18日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    胎嚢確認は〜6wくらいみたいですよ!
    難しいというのは・・?

    だいたいでも、排卵日がわかっていれば
    排卵日が2wなのでそこからカウントして
    いまは何となくの週数でいいと思います

    • 6月18日
  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰

    そうなんですね‼️
    排卵日は25日と言われたので
    そこが2wって事なんですね。

    前回は計算アプリに任せてたので。。。
    すみません、ありがとうございます

    • 6月18日