※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

前置胎盤で帝王切開が決まっている方への質問です。自己血貯めの経験について教えてください。低血圧で痛みに弱く、大丈夫か不安です。

連続の投稿ですみません💦

前置胎盤で帝王切開が決まっていた方にお聞きしたいです。

事前に自己血を貯めるというのを目にしたのですが、実際どんな感じでしたか??( ;´Д`)

私は低血圧な上に痛みに弱いらしくて、歯の治療中に麻酔があまり効かず痛みで気持ち悪くなったり、採血も3本とか取っただけで軽い貧血のような症状でフラついて倒れてしまったりという経験が何回かあります…
そういう時は血圧もかなり下がってしまうようです😢

貧血の項目に引っかかったことはないのですが、こんな私で自己血を一度に何ccも取って大丈夫なのかかなり不安です💦
赤ちゃんや自分のためなのはわかっていますが、大量に血を抜いた経験がないのでどんな感じなのかなぁと事前に皆さんの経験談をお聞きしたくて投稿しました。

よろしくお願いします!

コメント

ちゃむ

低置胎盤で自己血二回採りました!針は普段より少し太めで機械使って抜きます
300を二回の予定やったんですけど、うちの血管がよくなくて?一回目は150しか無理でした

• トム*

トム*

針が太いのは聞いたことありました💦人の手ではなくて機械なんですね!
    血管の状態によっては一度にたくさん取れないこともあるのですか!(◎_◎;)
    取りにくいとは言われたことないので大丈夫だとは思いますがなるべく回数少なくしたいですね〜
    参考になりました、ありがとうございました😊

• 2月3日
タム

子宮筋腫の摘出手術の時に自己血とりました。

自己血を取る前から鉄剤を処方されると思います。血を取る前に検査もしますし、とっている間は、時間はかかるんですけど、そんなに痛みはなかったです。

今は貧血で、予定帝王切開なので自己血おそらくとるのですが、鉄剤が合わないので心配です。。

• トム*

トム*

鉄剤飲むと貧血も起こりにくくなるんですね。痛みがそんなにないと聞けて少し安心しました✨
    鉄剤が体に合わないと気分が悪くなったりするんですかね💦普段飲まないので不安です( ;´Д`)
    お互い頑張りましょう!

• 2月3日
みすばに🐰💕

前置胎盤で帝王切開でした。
自己血は2回とって全部で550採りましたよ。
私はもともと貧血もちで、妊娠中も貧血で引っかかってたんですが、鉄剤を処方されていたので自己血を採血してるときは大丈夫でした🙆

ただ手術中は出血が2リットルを超えたので自己血だけじゃ足りなく、他の輸血も追加されました(´・ω・`)

担当の先生に事情を説明してみてはいかがですか?
トム❇︎さんの体調に合った方法でやってくれると思いますよ(^^)

• トム*

トム*

鉄剤の効果はすごいですね!貧血になると気持ち悪くてツライので補えたらいいな^ ^

前置胎盤だと出血量がすごく多くなるって聞いてるので不安です💦
    採血や痛みで体調が悪くなることをまだ伝えてないので、手術の話が具体的になってきたら相談してみようと思います😢

• 2月3日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

まだ21週でしたら、これから胎盤が上にあがるかもしれませんしね(^^)
    そうなることを祈ってます🌟

• 2月3日