※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの症状が出るタイミングはまだわからないけど、現時点では熱も微熱で喉の痛みもなく普通に食事もできているようです。これから出る可能性はありますか?

ヘルパンギーナだと喉のブツブツっていつきますか?
園で流行ってて、昨日の夜に38の発熱がありうちもついにきたか、と思いましたが朝微熱になり喉は痛くないしご飯も普通に食べてます!!

これからくるんですかね…?

コメント

発熱と同時に喉のブツブツがあったみたいですが普通に食べて飲んでたので、小児科受診して喉にブツブツあります〜と言われるまで気づきませんでした🤣
その後も痛がったりする様子はなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私が喉見せて〜って言っても、うまく見えなくて…
    昨日の夜に発熱で今日日曜日なので、明日小児科行くか悩みどころです😂😂
    喉激痛って見ますけど個人差あるんですね……!

• 6月18日
みっちゃん

今下の子がヘルパンギーナですが、発熱したので病院連れて行ったときにはすでにプツプツ出来てました💦
でもヘルパンギーナ3日目で今のところ痛がったりはなく普通にご飯食べてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    発熱が昨日だったので小児科は明日にならないと行けず…
    喉は素人はうまく見えなくて😓
    三日目でもうそのくらい良くなるんですね、ヘルパンギーナじゃないこと祈ります😂

• 6月18日

発熱して保育園お迎えに行ったその足で通院しましたが、既にブツブツだらけでした🙊💦娘の場合発熱と同時にブツブツが出たのかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なかなか喉の奥が見えなくて、ちらっと見たら2個ほど見えましたが特に食事も普通で、軽症のヘルパンギーナだったのかもしれません😂

• 6月25日

退会ユーザー

娘は片側に4〜5個ずつありました💔軽症で済んでよかったですね☺️

• 6月25日