※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお尻かぶれで泣き止まず、明日病院へ連れて行く予定です。下痢のため、うんち後は洗ってワセリンを塗り、他に何かできることがあるでしょうか。

10ヶ月の娘がお尻かぶれしていて、痒いのか痛いのか
泣き止まなくなってしまいました。
今日は日曜日で病院がやってないので
明日連れて行こうかと思うのですが、
寝れないのが可哀想で..

とりあえず下痢してるのでうんちをしたら
おしり拭きで拭かずに洗う、ワセリン塗りました。
他何してあげたらいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

ペットシートとか吸水するもの敷いて、100均でドレッシングボトルみたいなやつ買ってきて、オムツかえるたびにぬるま湯ジャージャーかけてました。そして乾いてからオムツ。毎回シャワーできたらいいですが、大変だったので上記の様にしてました

• ママリ

ママリ

たしかに毎回洗うの大変で😭
    それはとても良いですね!買ってきてみます!

ちなみに、その時は下痢でしたか?一日に何回もうんちをするんですが、保育園に連れてっていいのか悩みます😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢ですね。ひどい時は保育園も断られます。乳児の下痢.ひどい時は半月くらい続きました

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

昨日今日は1時間に何度もうんちをしていて、一度お尻がかぶれてしまったので、すぐオムツを変えないと..って感じなので、きっと保育園では見ててもらえないですかね..
    明日保育園に連絡してみます😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子どもも痛くて泣いた時に子ども救急相談に電話して聞いたのですが、洗面器ぬるま湯をはってお尻だけ一時つけていたらだいぶよくなったみたいで泣かなくなりました。

• ママリ

ママリ

ぬるま湯につけるといいんですね。ちなみに、そのときは下痢でしたか?保育園に連れて行くか悩みます😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう7年くらい経つので下痢はどうか覚えていません😭💦
    下痢のときは、下痢が出ていることを先生に伝えて連れてきていいか聞いてました。

• 6月18日
3-613&7-113

次女が、胃腸炎でお尻かぶれた時はかなり大変でした💦排泄の度に泣く・オムツが擦れて痛くて泣く・オムツ交換は痛くて泣く・軟膏塗布も痛くて泣く…で流れっぱなしでした。
排泄出た→オムツ交換(清浄綿で軽く抑えて排泄物除去・お尻拭きで残ってる水分除去・軟膏塗布)→軟膏塗布→オムツ履かせる、です。オムツもしっかりがっちり装置すると擦れて痛いって言うので少し緩めにしてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。痛くてすごくなくんです。。
    ちなみにその時は下痢でしたか?保育園に行かせるか休ませるか悩みます。

• 6月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下痢のみでした。

お尻かぶれて酷いなら、取り敢えず朝一皮膚科(受診)ですかね💦ただ、保育園でかぶれた・悪化したとも聞くので悩ましいところかな?と💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そつですね。とりあえず朝病院には連れて行きます。
    保育園でそんなにマメに見てられないと思うので、断られそうですよね。電話して聞いてみます😭

• 6月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

早く良くなると良いですね!

• 6月18日