※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

旦那様が国保で働いている方、収入と保険料について教えてください。

旦那様が会社員で扶養外勤務で事情で社保に入れず、国保で働いてる方いますか?
どのくらいの収入でどのくらいの保険料払ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人事業主で扶養外れてます。

高すぎてびっくりしたのですが、最近税金関係来まくってます。
所得160万で
都民税 12万
国民年金 約20万
国民健康保険 約20万
でした…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間です💦

• 6月18日
  • あみ

あみ

ありがとうございます。
    国保と国民年金トータルで40万も!これって扶養で働いたほうが得ですよね、、?😭
    うちの会社社保に入れてくれなくて悩んでるんですが160万稼いでもこんな感じになっちゃうんですね😭

• 6月18日
  • あみ

あみ

すみません、世帯収入によって国保の金額変わると思うのですが、もしよかったら旦那さんの年収教えてもらってもいいでしょうか?😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詳しくは税金のことわからないので、どっちが得かはわからなくてすみません😭
    夫の年収は700万くらいです💦

• 6月18日
  • あみ

あみ

この所得固定だと扶養内のが得だと、、思うのですが扶養外さなきゃ今後収入アップ目指せませんよね😭気持ちよく働くには扶養とか気にしてられません😅

• 6月18日
  • あみ

あみ

ご主人の収入まで教えていただきありがとうございます!

• 6月18日