※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お金・保険

毎月25万の収入で家計管理中。支出多くて貯金できず、ストレス。育休中で保育園待ち。貯金できる?

4時に授乳で起き、それからお金のこと考えてたら寝れなくなった😂
単身赴任の旦那から毎月25万振り込んでもらってそこから実家に同居してるから実家に光熱費振込み、食費(大人4人、高校生1人、幼児1人、乳児1人)、日用品、通信費、ミルク、オムツ、ガソリン、保育料、子供の習い事、保険、高校生にお小遣い
など支払いしてるけどなかなか貯金まで回せなくてもう嫌になる😮‍💨

食費なんてほんと大した物買ってないのに、前は1000円くらいで済んでたはずが今じゃ同じ物買っても2000円とか普通にかかるし物価高いって分かるけど会計したとき、え!?これしか買ってないのに!?ってなる😇
これも地味にストレス😑

無駄遣いしてないし、逆に自分の物なんて我慢して欲しくても買わずに必要最低限の日用品を買うくらいなのに全然貯金増えなくて貯金趣味の(増えていく通帳を見るのが好き😂)私にはストレスです😭
来月もGWに出かけたときの高速代とかの引き落としがあり今月旦那に振り込んでもらっても5万貯金できればいい方だけど計算すると2万くらいしか貯金できなそう…

育休中ってみんな貯金できてますか?💧
仕事復帰もしたいけど保育園に空きがないので来春までは育休の予定です😖

コメント

もつなべ

食費が気になったんですが、高校生は主さんのお子さんですか??🤔
あと大人4人は主さん含めてたとしてあと3人は両親達でしょうか?🤔
あと保育料がかかる年齢のお子さんもいるんですか??
お子さんの人数年齢によるとは思いますが、家賃がない分浮きそうな感じはしますがなかなか難しいですよね🥺

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    大人3人の入力ミスでした💦
    高校生はうちの長男です😊
    保育料は次男が副食費かかります!
    家賃はないけど光熱費として実家に5万払ってます!その他食費は別に主に私が買い物してるので払ってます!
    なのでやり繰りしてますがなかなか厳しいです😭

• 6月18日

あ!
    あと、高校生の息子がお弁当ではなく給食なので給食費も毎月かかります😅でもこれは私が楽するためなのでここは削れません🤣

• 6月18日
モカ

貯金厳しいですよね😩長男さんは大学進学希望ですか?

コメントありがとうございます!
    長男は専門学校希望のようです😅

• 6月18日