
夜間のミルクをやめたい方へのアドバイスを教えてください。同じような経験の方、どのようにしてミルクをやめていったか教えてください。
完ミ 夜間ミルクのやめ方
自然にではなく、工夫してミルク辞めた方、アドバイスお願いします!
完ミで夜のスケジュールは
19時 お風呂
19時半 ミルク240ml 就寝
1時 ミルク200ml
6時 起床
です。
離乳食食べるようになったら自然にミルクを欲しがらなくなるかな?と思いましたが、まだまだ欲しがります。
とりあえず1時のミルク辞めたいのですが、ずーーーーーーっと泣き叫んでもミルクあげないぐらいしかやめ方ないですか?
お水に変えて試してみたのですが、少しも飲まなかったです。
同じようにミルクを欲しがる方、どのように夜間のミルクをやめていきましたか?
- ママリ(2歳8ヶ月)

退会ユーザー
上の子が10ヶ月の時夜間のミルク辞めました。
我が家は泣き叫んでもミルクあげない、念の為お茶を用意しておく、睡眠オルゴール流すをやってました
とにかく抱っこトントンで乗り切りました。
2日間は夜中も起きて泣き叫んでましたが3日目には朝まで寝れて、4日目は寝る前の泣きが弱く短くなりました。
コメント