※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
雑談・つぶやき

大切な人を癌で失う悲しみ。がん検診を受けて早期発見を。命は大切。眠れない日々。

癌なんてこの世から無くなってしまえ!
病気なんてこの世から無くなってしまえ!
誰かの大切な人を奪わないでよ

自分達に与えられてる平等な時間は有限だった。無限じゃなかった。
その時まで気づかなかった。
気付かされた。
明日やろう今度やろうは馬鹿野郎だ。
後でまた返信したらいいや←深く考えてなかった。相手はもう時間なんてあまり無かった。
…ほんとに馬鹿野郎になった
送ったLINEの返事はもう返ってこない
返事なんていらないから
地元で会ったときのように笑顔で○○久しぶりだねーっていつもみたいに名前呼んで欲しい。
…やっぱりそんなこともしなくていいから目覚ましてよ。
4人の可愛い可愛い小さな子供達もいるんだぞ

憎いよ癌というものが。
大切な人達を奪っていく、、

いとこのお姉ちゃんが卵巣がん末期でお別れの時が近いそうです。
もう話せない。眠ってるだけ。
まだ30代。。下の子1歳直前。気付いたときにはもう末期。
それでも笑顔で前向こうとしてた。
1年とちょっとの闘病生活は穏やかに過ごそうとしていたと思う。
1日1日を丁寧に大切に過ごしていたよねきっと。
遠くて会いに行くことは出来ないけど
最期の時まで心は傍にいるからね。

みなさん育児や家事仕事、やることいっぱいあって自分の時間全然無いと思いますが
がん検診受けましょう。
少しでも違和感あったらどこでもなんでも受診してください。
何も無ければそれでいい。
お金の無駄なんかじゃない。
命には変えられないから。

眠れなくて、、
長々とすみませんでした。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

お気持ちわかりますよ。
私は去年父を癌で亡くしました。
当初言われていた時期よりかなり早く
亡くなったので去年産まれた
3人目の我が子は会えずに逝きました。

癌は治る病気
癌治りました

って発信する人に対して
は?って思ったりもします、

うちも見つかった時には
末期に近く4年闘病の末でした。

育児家事におわれ
なかなか会うことできず
コロナ禍で更に会えず

でも亡くなったあとは
全て言い訳だった
会いに行けばよかった
もっとこうすれば、ああすれば
って無限に出てきました。

本当に当たり前なんかなんもなくて
毎日が奇跡ですよね。

私もがん検診受けてます!
自分や家族、周りのためにも
健康は大事ですね✨

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます!
    お父様を癌で亡くされたのですね。。
    私も祖父叔父を癌で亡くしました。
    本当に癌が憎いです。
    癌が治るなんてほんのひと握りなんだろうなと複雑な気持ちになります。
    癌というものが簡単に治せる時代に早くなって欲しいです💦

    おっしゃる通り、亡くなって気付かされること後悔すること無限に出てきますね。。
    溢れ出てきます。

    奇跡の連続の中で生きてること本当に気付かされました。

    そうですね!自分の為だけじゃなく自分の大切な人の為に健康でいないとですね✨

    • 6月18日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    本当にそうなんですよね…

    治る人がいるのはもちろん
    分かりますが身内を亡くすと
    じゃあなんでうちは…?
    って思ったりしちゃいます…

    本当、そうですよね😭

    健康が1番だし
    それさえあれば幸せだなって
    思えるようになったので
    その点だけは癌に感謝です。

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 6月18日
  • はなはな

    はなはな

    返信遅くなってすみません💦
    つくづく癌って本当にタチの悪い病だなと思いました。
    癌にならないような生活を心がけなきゃと考えさせられました。

    憎き癌に感謝なんてしたくないですが何が幸せなのかということを教えてくれましたね💦

    心も身体も健康でいられる努力はし続けなきゃですね!
    お話し聞いてくれてありがとうございました😭

    • 6月18日