※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

旦那に育児向いてないと言われて悩んでいます。家事や育児全て私。旦那のサポートを求めても疲れています。

旦那に、「育児向いてないんじゃない?そんなイライラしてて。」と言われたら皆さんはどう思いますか?


もう2回ほど言われていて、とても心に残っています。

娘の行動一つ一つにイライラしてしまうことが多く、少し口調がきつかったり、なに!?と怒ってしまったりしてしまいます。

それは、あなたの精神が狂ってるからなんじゃないの?
と旦那に言われ、挙げ句の果てには、育児向いてないんじゃない?と言われました。

私、育児向いてないからじゃー、やめるね!

と言ったら、子どもたちはどう過ごしていくの?

日中どーするの?ご飯は?オムツは?

旦那が仕事で忙しくて大変なのもわかる。
だけど、帰ってきてすぐ、あー。つかれた。とか、すぐトイレに行ってこもるとか。

それで育児してるって言ってる旦那はどーなんだろ。

私の考えがおかしいの?

旦那に頼りたい。そう思ったらダメなの?

子どものご飯に旦那のご飯作り。掃除洗濯。全て私。

なぜ、カゴに溜まってる洗濯物を洗わないの?
なぜ、自分の作業着を洗わないの?

私が、洗ってあげないと1週間も2週間も洗わないよね?

もう疲れてしまった。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そんなこと言われてもやるしかないんだよなー!!

で?そう思ったのならあなたの言動は何か変わるの???

ん???て感じです。

育児向いてないとか言う前にあなたも旦那なんだから協力してやろうとか苦手分野はあって当然なんだから俺がやるから俺ができないところおねがいしてもいい??ぐらいいえねーーのか????てブチギレちゃいます😬💢

  • かりん

    かりん

    もう、泣きそうになりました。
    ってか半泣きしてました。
    こんなことを言う旦那だとは思っていなかったのでとてもつらかったです。

    • 6月18日
o

私なら、

じゃあ育児した事ないと思うけどしてみる?
出ていこか?と言っちゃいます笑笑

  • かりん

    かりん

    ほんと、そういいたいです。
    だけど、例え言ったらいいよ!大丈夫👌と言われそーです

    • 6月18日
2児mämä🕊

私もよくそんなにすぐ怒るなよとかお前なら今の怒ってるなっ笑
など言われますが、あんたがいない所で何十回って同じ事注意してるし、お前とうちとじゃ一緒にいる時間が違うんだから同じ土俵に立ってる気になんなって言ってます😂

  • かりん

    かりん

    まさにその通りです。
    土日少しゆっくり寝かせてもらってその間子どもにご飯あげてるのかなー?と思ったらあげてない。とか薬飲ませた?と聞いたら忘れてたとか。
    任せられないです。

    • 6月18日
あお

じゃぁ育児してないあなたは
父親失格だね!
これから父親ぶらないでね!
と言ってやります!

  • かりん

    かりん

    もうほんとに言いたいです。
    旦那の育児というのは、子どもと遊ぶこと。まあオムツ替えることくらいです。
    それが育児してるし!俺は!と堂々と言えるのがすごいと思ってます

    • 6月18日
遥か

私は上の態度に頭にきて、当直明けの旦那に子供達託して、夜まで帰って来なかった事があります。
旦那はただのとばっちりなのに平謝りしてました笑
ちなみに息子は何も堪えてません。
当時4歳、生後7ヶ月笑

  • かりん

    かりん

    すごいですね!
    私もそんなことをしてみたい。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

育児した事ないくせに何がわかるん?って感じですよね🥲

たとえ向いてないとしても辞めれる訳でもないしそれを言って何になるんって話ですよね
嫌な気持ちになるだけの言葉言ってくんなーーー💢

育児に家事にバタバタしてる妻を横目にイライラしてるな〜とか考えられる暇あるならその時間で洗濯ぐらいしてほしいですね😞

毎日本当にお疲れさまです🥲ちょっと高い好きな食べ物でも買って息抜きしてください、、😭😭😭

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😭
    土日、ちょっと子供にご飯あげただけで、やった感がありやったよー!といちいち報告。
    で、私はありがとうという。
    私は、毎日同じことをしてるのにありがとうはない。
    これはどーなんでしょうね。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番ありがとうと言って貰わないといけない人に言って貰えず、毎日毎日当たり前のように子育てしてるのに、自分がしたお世話だけは感謝されるものだと思ってる所がほんとーーーに無理です!!!!
    ご飯あげるだけなんて…それまでの買い物だったり献立や作る過程が1番大変なのに😞

    仕事もしながら育児も手伝ってる俺えらいわ〜って思ってるんでしょうね…

    • 6月18日
  • かりん

    かりん

    多分そうだと思います。
    ありがとうなんていつ言われたことやら。

    • 6月18日
ma

返答1.
「あなたは人間向いてない。」
(サル🐵の方が優しい)

返答2.
「そうだね。
ということで、今日からあなたがイライラせずに育児全てよろしくね」

返答3.
「ん?
育児してない分際でそんな事言えるあなたの精神の方が狂ってると思う」

返答4.
「どの口が言ってんだ」

返答5.
なにも言わずにグーパン🤛


人様の旦那さんに申し訳ないですが、強烈に無神経で頭にきました‼︎
仮に、普段から育児に協力的だったとしてもナシです。

これって、育児している本人が自分を客観視して言うセリフだと思うんです…
(あぁ。。 こんなイライラして 私向いてないわぁ🥲とか)

かりんさんはなーーんにも間違ってないですよ。

  • かりん

    かりん

    私も確かにイライラしすぎだなぁ。とか怒らないように今日一日過ごそう!と決めるのですがそれができずにいます。

    • 6月18日
  • ma

    ma

    わかります…😣
    そして、ことごとくその目標が打ち砕かれるんですよねぇ。

    多分世の中のお母さんみんなそういう自己嫌悪と闘いながら日々育児に家事に奮闘していますよね。

    それなのに…の、旦那さんの言い方辛すぎます💦
    せめて、2人でそれをシェアできればイライラも減るのに。。。

    • 6月18日
  • かりん

    かりん

    今日こんなことあってさー!とか、これ手伝ってほしいなぁー。とかあっても自分の時間ほしいから。とか言われて何も言えません。
    その間に私はいろんなことをやり旦那の弁当作りまでしてました。
    今は登録販売者の資格取得のため弁当つくりはやめてますが、とにかくこれやってと言わないとできない人でどこに何があるのかもわからない人なのでイライラします。

    • 6月18日
  • ma

    ma

    えーーーーーー。
    そんな中旦那さんのお世話まで😣
    よくがんばってらっしゃると思います。

    それでイライラしないほうが難しいです。
    イライラしすぎ、という前にせめてイライラを生み出さないで欲しいですね。

    • 6月18日
  • かりん

    かりん

    子どもが3人いるみたいなもんです。
    なので、資格取得がリフレッシュみたいになってます。

    • 6月18日
  • ma

    ma

    本当ですね。
    勉強をリフレッシュ方法に変換する思考が素晴らしいと思います。
    小さなお子さん2人抱えながら… 頭が下がる思いです。

    • 6月18日
  • かりん

    かりん

    昨日無事に第一回の添削課題が合格し、次のスナップへ言ってますがえ?は?っていう感じでちんぷんかんぷんですw
    それでも1人の時間が作れるのでいいと思ってます!

    • 6月18日
  • ma

    ma

    内容問わず、とりあえずひとりになれる時間大事ですよね。

    資格取得がんばってください‼︎

    • 6月18日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます!

    • 6月18日
チックタック

うん!むいてない!って最近気がついた!だからこれからたくさん頼るね!!

って言って
仕事終わったり休日ほぼまるなげしたりましょ

わたしはシングルだから言ってくるやついないけど
マジで向いてないなーって思います😂すぐイラッとするし…
だからそういうこと言うやつは
自分は大丈夫と思ってる奴が多いし、私的に図星だなーって思ったらそれ認めつつ丸投げできるチャンスやんって思って
逆に向こうをイライラさせてやります(笑)

  • かりん

    かりん

    今年の11月に手術があるため約3週間ほど家を空けますが、その間は子どものことはしても洗濯物は溜まりっぱなしでさあ。やるかー。って感じになって、畳み方もしまう場所もわからずテンパると思います

    • 6月18日
  • チックタック

    チックタック

    子供には悪いけど連絡も面会も断ちたいところですね。。
    自分一人でやるしかない状態を苦しめって😂

    • 6月18日
  • かりん

    かりん

    今現在面会はできないので、面会は不可能ですがLINEのビデオ通話もやめようと思っています。

    • 6月18日
ママリ

そういうこと言う旦那って、育児も家事も何もやらない人。典型的です🤭
てめーが何もやらねーからこっちがストレス溜まってイライラしてんだろ!てめーが変われ!と言ってやりたいです

  • かりん

    かりん

    リフレッシュと言ってはなんですが、資格取得のために勉強をし始めました。
    少し部屋に篭り子どもと離れて生活できるので。

    • 6月18日