※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

友達の奥さんがフルローンで家を購入後、旦那の浮気が発覚。離婚で慰謝料やローンが心配。助言を求めています。

友達の事なんですが、友達=奥さん、奥さん名義でフルローンで家を購入後旦那さんの浮気発覚。
友達は頭に血が上ると周りの話を一切聞かないタイプですぐに弁護士に頼む!!と怒り狂ってます。
頭冷やして落ち着いて話をしてみればと言っても聞く耳持たずです。
新婚で家を建てたばかりなのですが、離婚になると慰謝料やローン、この先どうなるんだろう?とこちらが不安になってます。
詳しい方、参考までに教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ

慰謝料はそれぞれかわかりませんがローンは売ったお金を差し引いて折半だと思います。それで友達が新築の家一年住んで離婚して、元々4000万で買った家でしたが、借金お互い500万くらいと言っていました!

• まこ

まこ

相手の女性も既婚者らしく、その場合も同じ対応なんですかね?
    お互いの借金500万…けっこうですね…

• 6月18日
さくら

慰謝料は証拠があるなら旦那さんに請求できるし、不貞行為をした旦那さん(既婚と知っていたなら相手女性も)が支払うと思います。
ローンは上の方のおっしゃる通り、売りに出して、残ったローンは折半だと思います。

新婚ということ、自分名義で新築のローンが組めるくらい経済的に自立してることから、即弁護士で離婚でいいんじゃないかなーと私は思いました☺️長引かせる必要もないし子供できる前に離婚した方がいいと思うので!

• まこ

まこ

相手の女性も既婚者らしく、その場合も対応は同じですかね?
    なるほど、もう離婚した方がって感じですね!
    確かに友達も怒り狂ってて、絶対許せない!絶対離婚!って感じで手に負えないのでそうなるとは思いますが…
    家買ったばっかりだし、友達が旦那さんのスマホを勝手に見たりっていう事もあり、お互い不満に思う事もあったんじゃないかと思ったのですが…
    旦那のスマホを勝手に見た事に対しては何かペナルティなど生じるのでしょうか?

• 6月18日

財産分与するなら、上の方達が言ってる感じです。もし財産分与しないなら、ローン全て奥さんです。
もし高く売れるなら、不倫してようが査定出してプラスになった分は旦那さんに払う必要もあります💦
でも、全て夫婦の話し合いでどうにでもなるので、これが正解!ってものはないですね。

• まこ

まこ

そうなんですね!
    どうなるかは分かりませんが、ボロくそに旦那さんに言ってるので、ローン全部払えとか言いそうなんですけど、それは無理ですよね、さすがに。
    話し合いになるのか…
    友達が凄く一方的に捲し立ててるので、悪い方向にいかないかとヒヤヒヤしてます🥶💦

• 6月18日