※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
サプリ・健康

家族が多い家庭の方!お子さんやご自身の体調管理などどうしてますか?ゴ…

家族が多い家庭の方!

お子さんやご自身の体調管理などどうしてますか?

ゴールデンウィーク辺りから、子どもが入れ代わり何かしら病院に行ってます😣
耳が痛い
皮膚が痒い
目が腫れて目ヤニ
鼻水…

ついにはわりと健康な私も発熱😅

先日末っ子が熱を出して病院に連絡し発熱外来受けましたが、発熱以外の症状で変だと思ったのはいつからですか?と聞かれ、もう誰が誰の通院をしたのかごっちゃになってしまい、誰が何日からなんて覚えてられず💦

ご家族が多い方はどうしてるのか気になりました!

何かアプリとか使ってますか?(アプリがあるならオススメ教えてください!)
それともアナログな感じで、メモとかノートですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院病院病院です。同じく身体に自信あったのに私も毎週扁桃腺腫れてます🤢

うちは基本子供は同じ病院(目も鼻も喉も皮膚も全部同じ小児科です)なので病院側で管理してもらってる感じです。聞かれても記憶ゼロです。

最後に病院行ったのいつだっけ?と見返すのは家計簿アプリでそこに病院代の記録や、診察代0でも病院駐車場代と記録つけてるのでそれで確認することはあります。

お薬手帳見るのが1番わかりやすいと思います✨

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

全部小児科で診てもらっているのですね!
    かかりつけの小児科は悪くないのですが、時間的に不便な事が多く、皮膚科や耳鼻科で診てもらえそうな物はそっちに頼りがちで😣💦
    受診した日は領収書やお薬手帳みたりしてなんとかなるのですが、症状出たのはいつからかと聞かれると、症状出ても急ぎじゃなさそうならすぐに行けなかったりして、頭の中でごっちゃになっちゃいました😣

特に自分の事なんて子供に必死でお母さんはいつから症状ありますか?なんて聞かれても、えーっといつからだっけ🤔?と…😅
    受診もしてないから確認するすべがなく、これはいよいよアプリやメモを取らないと駄目かな!?と思いまして😩

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かなことはキッチンの壁に貼ってるカレンダーにメモしてますよ!熱が出た時とか、鼻水とか、嫌な予感した時はあとから把握出来るように日付に名前と鼻水、咳とか、熱はなし、とか、、書いてます✨書いておいたら主人も見るので共有出来ます‼️鼻水長いなーと思ったら週末に病院行ったりとか、、私はアナログ人間なのでカレンダーがとっても便利です!

• 6月18日
  • はるのゆり

はるのゆり

ありがとうございます!
    カレンダーいいですね✨私もそうします✨ありがとうございます✨

• 6月19日