※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

中耳炎かもしれないので、小児科でもいいですか?上の子が耳痛いと言い、38度後半の発熱あり。日曜は耳鼻科がなく、月曜に耳鼻科でもいいか悩んでいます。

中耳炎かもしれない場合、ひとまず小児科でもいいですかね??
上の子が耳痛いと今さっき言い始めて、カロナール飲んで寝ました💡
水曜に38度後半まで発熱、その後は解熱して元気でしたが咳と少し鼻水はあったので中耳炎かなと思ってます。

あちこち調べたのですが、日曜やってる耳鼻科がなくて、行くなら小児科一択です💦
我慢できそうなら月曜に耳鼻科でもいいのか…
でも中耳炎って早く診てもらわないと!ってイメージがあって、月曜まで待っていいのか悩みどころです💦
日曜だと祝日診療の知らない先生の小児科で、耳鼻科の先生は好きなので、耳鼻科の方が良いと本人は言ってます🤣

コメント

ままさん

小児科は耳の奥までは見れなく、赤いかな~くらいだと思うので薬あるなら耳鼻科がいいと思います💦抗生剤もらえるかと👍🏻
小児科で中耳炎の抗生剤だしてもらえるなら明日小児科でも👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー💦
    私も以前小児科でそう言われてそれ以降耳鼻科に行ってました💡
    出来れば耳鼻科が良いですが、酷くなさそうであれば月曜まで様子見でもいいですかねー😭??
    抗生剤は無いですが、痛み止めのカロナールはあります👍👍

    • 6月18日
  • ままさん

    ままさん

    カロナールあるなら月曜日に耳鼻科が良さそうですね😵👍🏻心配ですが😭

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    カロナールで乗り切れそうだったら耳鼻科にします!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

熱があっても朝までいつもぐっすり寝る4歳息子が『耳が痛い』と言って夜中に起きて、同じく耳鼻科が翌日休みだったので小児科に行きました。
まさかの、中耳炎ではない と診断されました😟
翌日耳鼻科に連れていったら当然、中耳炎で。
専門医じゃないとしても中耳炎見抜けないのかよ…とがっかりしました。。
もうその小児科はいくのやめました💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも以前見落とされた?ことがありました😭
    やはり耳鼻科が良いですよね💦
    カロナールあるのでそれで乗り切れそうだったら月曜耳鼻科にします!
    ありがとうございます✨

    • 6月18日
初めてのママリ

うちの子もまさに今日耳痛いと言ってました。鼻水とか咳はないのですが熱が上がってきてたので中耳炎かな?と予想してます。
休日だと専門じゃないので、カロナール飲んで落ち着いてるので明日耳鼻科か、小児科行こうか悩んでます。

以前耳が痛くて小児科行ったら大丈夫って言われ、それでも耳痛いと話してたので耳鼻科行ったら中耳炎ってことがあったので…専門医のほうが安心感はあります💦

  • ママリ

    ママリ

    お子さんも心配ですね😭
    カロナール飲んで落ち着いてくれると一安心ですね💦
    うちは全然効かずでした🤣

    結局今日小児科行ってきましたが、耳まで診ていただいてやはり中耳炎で抗生物質貰ってきました!
    明日行くなら耳鼻科が良いかもですね❤
    お大事にしてください!

    • 6月18日