※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊活

体外受精の移植前にピンクや茶色のおりものが多い場合、入院が必要かどうか病院で判断してもらいたいと思っています。同様の経験をされた方、どうなりましたか?

体外受精の移植を明日に控えてます。
採卵を3日前にやったのでルティナス膣剤とエストラーナテープでホルモン補充していますが、
ピンクっぽい?茶色っぽい?おりものが大量に出てます。

病院に電話しましたが明日診てもらってください!で終わり…
明日は入院扱いになるので、中止になるんやったら行きたくないな、今日のうちに外来で判断してもらいたいな、との気持ちで電話したんですが…(^_^;)

ピンクっぽい?茶色っぽいおりものが大量に出た方、どうなりましたか??

コメント

もーちゃん

私はなんなら出血までありました(´°ω°`)
聞くと、ルティナス膣錠いれると出血しやすいとかで。
私の場合は気にするな、だけでしたが、やっぱり何かあっては困るので明日しっかり診てもらってくださいね!

• elie🧸

elie🧸

ありがとうございます。
    出血というと明らかな赤い血ですか?😱
    そもそも出血しやすいものなんですね…

けんもほろろな対応だったのは逆に気にするな、ってことですかね…
    はい、明日しっかり見てもらいます!

乗り越えて妊娠されたんですね、おめでとうございます。
    励みになります。

• 2月3日
  • もーちゃん

もーちゃん

明らかな赤い血でした!
    毎回ヒヤヒヤでしたが、子宮内からの出血ではない、との判断でした。
    えりぃーさんも移植うまくいきますように!

• 2月3日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね。
    もう明日のことですし、いろいろ気に病んでも仕方ないので、今夜は節分の豆まきとかしっかりやって明日に備えようと思います。
    ありがとうございます♡

• 2月3日

ルティナスは出血しますよ!
私ももうダメかも?と思うほど出血しましたが、妊娠出産に至りました。
うまく行くといいですね。

• elie🧸

elie🧸

そうなんですね!
    そう言って頂けると心強いです。
    ありがとうございます♡

おふたりご出産なさったのですね、おめでとうございます☺︎
    励みになります。

• 2月3日

退会ユーザー

二人とも顕微授精での出産です!
    採卵は一回でしたが。

私、移植の前日に酷い風邪をひき、キャンセルしたことあります。
    融解前なら卵は無事です。
    その時に、通常は朝から融解するけど、受診してから移植するか決めてそこから融解でも可能だと聞きました。
    朝から融解した場合、予約時間から移植できますが、受診してからだとそこから融解するので数時間後になります。
    もし心配であれば、受診してから移植するか決めるから融解を待って欲しい、と伝えてみては??

• 2月3日
  • elie🧸

elie🧸

採卵一回でおふたり授かれたんですね☺︎

融解の件詳しくありがとうございます。勉強になりました。
    今回は新鮮胚になるのでおそらく直前キャンセルになった場合は全部そのまま凍結ってことになるかと…

• 2月3日
  • elie🧸

elie🧸

ちなみに私の場合、水曜に採卵して11個とれたみたいです。

• 2月3日

退会ユーザー

あ、新鮮胚だったんですね!
    自分が凍結胚盤胞だったので、勝手に凍結と思い込んでました。
    少しでも不安があって、もしダメだった時に、あの時無理に移植しなければ、、、とならないよう、しっかり先生に話聞いてくださいね。

• 2月3日
  • elie🧸

elie🧸

個人的には分割胚の時点で移植よりも胚盤胞まで培養してもらった方が確率が高そうなので、残りの卵の凍結は、そのあとに希望なんですけどね。
    そうですね、先生にしっかりお話を聞いてみようと思います。
    ありがとうございます☺︎

• 2月3日