※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜中に1〜2時間ごとに起きてしまい、おっぱいや抱っこで寝かしつけるのが疲れてイライラしているママ。同じような経験をした方いますか?

こんにちは。いつもお世話になっています
もうすぐ1歳になる男の子のママをしています(o^^o)
とってもかわいくて、よくお話する良い子なのですが
なかなかぐっすり寝れません。
寝たとしても1.2時間でぐずって起きます
夜はすぐおっぱいをあげるか抱っこするとまた眠りにつくのですが、また1.2時間ごとにぐずって起きてしまいます。。

完母で育ててきたので、そろそろ断乳も考えないといけないけど1.2時間ごとに抱っこだけで寝かせるのが考えただけで疲れてしまい少しイライラしてしまうのがこわいです(>_<)

みなさんも、同じような方いますか?

コメント

グミ

全く同じでした(´;Д;`)!!
夜3回は必ず起きては泣いておっぱいで寝て..って感じで全然寝た気がしませんでした..
おっぱい大好きな息子で私もおっぱいに頼りまくってましたが、ある日突然、おっぱいを拒否!!!え?と戸惑い再度くわえさせようとしても反り返って嫌がり、どうしよう!!となりましたが、そこからぐっすり寝るようになったんです(´;Д;`)!
突然の卒乳で寂しかったですが..
ねんねだよ〜おやすみ〜といってトントンすると寝て、夜は1回起きるか起きないかになりました。
お話出来るようなら、「そろそろおっぱいバイバイしようね〜」と話しかけ卒乳に向かうのもいいかもしれませんね(´ω`)

• まる

まる

そうなんですねー!!
    いずれかはちゃんと寝てくれるようになるんですね(>_<)
    希望が持てます、ありがとうございます♩
    断乳も少しずつがんばってみようと思います

• 2月3日