※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

子供の病気で仕事に行けず、家計や仕事の心配が重なり、心が折れそうです。同じ悩みを持つ方の話を聞きたいです。

子供が気管支炎で発熱が続いています。今週は一度も仕事に行けず、来週はどうなるんだろう。
子供が第一だけど、やっぱり仕事も心配。
会社はとても理解があるけど、こんな休んでばかりだと家計にもひびくし、気持ちがブルーになります(>_<)いくら理解あると言っても限度もあるだろうし、そのうち辞めさせられないかも心配。
子供と仕事の悩みが両方のしかかり心が折れそうです(>_<)同じように悩んでいる方いたらお話聞かせてください。

コメント

シャチ

うちの子も今お熱です。
ご両親には頼れませんか?
私は実家も義実家も遠いので、病児保育利用しています。
熱が出た初日は急なことなので自分が早退や休むしかないですが、次の日も治りそうにないときは、病児保育利用したり、旦那に休めないか頼んだりして、私ばかり仕事を休むことはしません。
病児保育では、高熱でしんどそうなときにママと離れて知らない場所に預けられて子供は号泣ですが、連続では休みづらいので…。

• チョコ

チョコ

両親に頼れるならそうしたいですが、色々な事情で無理なので、頼るとしたら病児保育です。主人も休める日はあるとは思いますが、たった2~3時間主人に預けて美容院行って帰ってきたら部屋が散らかっていたため主人に聞くと、娘を放って寝てしまうという、考えられない行動をとっていたため、1日見てもらうのはかなり不安です。

お返事ありがとうございました!

• 2月3日
バルレンジャー

ものすごく共感したので思わずコメントしてしまいました。
私も親、義両親共に県外のため頼れず夫と二人で乗り切るしかありません。
病児保育も何度か利用してますが、病気で弱ってるときに知らない人に預けてまで仕事するのか?など毎回葛藤してます。
保育園の調理師をしていてお迎えコールのときには快く送り出してくれるのですが、やっぱり心苦しいです。
子供は週5保育園行くだけでもしんどいと思うので、土日のうちどちらかは丸一日家にいる日を作るようにはしています。

• チョコ

チョコ

ご回答ありがとうございます。
    共感していただき嬉しいです(>_<)
    私はパートで正社員ではありませんが、主人の収入が会社の業績悪化で3~4万激減したため、昨年末から働くことになりました。週5の7時間勤務です。
    私の収入もとっても重要なため、1日でもお休みするのも辛い状態なのに。。
    仕方なく食費を抑えたりと、なにか削れるところはないかとそんなことも考え。
    子供も、熱が続いて食欲もないため、水分だけはとらなくてはと、つきっきりです。
    主人は主人で仕事でいっぱいいっぱいなので、私がやはり子供のことはしなくちゃいけなくて。
    すみません、愚痴になってしまいました_(._.)_
    お金かかるけど、病児保育も検討してみます!

• 2月3日