※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食事中に3回嘔吐し、熱が上昇。軟便や鼻水も続く。胃腸炎か風邪か悩んでおり、医師の診断を受けるか迷っています。食事の提供についても相談中です。

今日朝ごはんの時に1回目の吐き戻し?嘔吐?で
食べてる時にウェェェと食べたものが出てきました。
昼ごはんの時食べた直後に2回目ウェェェと吐き出して
今ご飯を7時ぐらいに食べて寝てる最中に
3回目吐き出しました。

熱は朝は37.6℃
昼前に37.2℃
昼過ぎ38.0℃
寝る前39.0℃でした。

ここ3日ぐらい軟便で4月保育園に入園以来
ずっと鼻水とたまに咳もあったので
今日の朝鼻水吸いと咳の吸入と薬を貰いに小児科に行き
咳鼻水の薬と整腸剤もらいました。

寝る前にぐずぐずだったので
もらった薬と以前貰った解熱剤を飲みました。

これは胃腸炎っぽいですか?
ただの風邪っぽいですか?
胃腸炎だと何回も嘔吐とか下痢とかあるイメージです。
自分がなった時はそうだったので。

明日は日曜日なので休日診療行くべきか
月曜日に小児科行くべきか悩んでます。
(1.2週間ほど前にアデノウイルスで1週間ほどお休みもらったばっかで休みずらいです😭)


ちなみに胃腸炎の時食べてくれるけど
嘔吐しちゃう時も普通に胃腸に優しそうなもの
食べさせてますか?
ミルクにしちゃても良いのかなと思ったり
ゼリーみたいなのが良いのかなとか
みなさんどうしてるんでしょうか?

コメント

ママリ

発熱からくる食欲低下、吐き気で吐いてしまったのかなと思いました。私が熱が出ると食欲ない&吐く子どもだったので…😅胃腸炎だと、ひどいと何も口にしてなくても吐くし、下痢もします。

胃腸炎であまりにも頻回に吐いてしまう場合は、食事は無理にとらせず、水分補給やゼリーとかがいいかな?と思います。飲めるならミルクも🙆‍♀️ただ、いっぺんにあげすぎると吐いてしまうので、いつもより少ない量をちょこちょこが良いと思います。
お大事にしてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました。
    RSウイルスで咳き込みからの嘔吐だったみたいです。
    今も咳き込みからの嘔吐しちゃうのでミルクあげてます🥲

    • 6月20日