※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぅママ🥝
家族・旦那

愚痴です。月末に娘の誕生日会を両家で私の実家で行うことになりました…

すみません。愚痴です。

月末に娘の誕生日会を両家で
私の実家で行うことになりました。
旦那の父は何でも子どもに
食べさせようとするので本当に
きてほしくありませんし、
全く話が合わず話していても楽しい雰囲気になったことは一度もありません。会話が続かない感じです。
無理に予定を合わせてくれたみたいですが、
正直きてほしくありませんでした。
旦那は5人兄弟の末っ子で言われないと行動できないタイプ。
旦那の母は私が旦那にイライラしてる様子を見ても
息子に口出しすることはなく、息子が大事という感じが本当に
たまらなく嫌です。

当日の食事の準備はたぶん
私がほとんどすることになると思いますが、
旦那の親は料理上手で、
食べ物にはうるさい感じです。
食べ物の準備ですらめんどくさく、ほんとうにうんざりです。

恐縮ですが、だれか私を励ましてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわあー。読んでいて、自分なら堪えきれないなと思いました...。

断らずに招くことにしたきぅママ🥝さん偉過ぎます🥹✨
旦那さんは味方になってくれない感じでしょうか?
親に何も言えないならせめてご飯くらい作らせたい😂

記念すべき愛する娘の初めての誕生日なので、俺も初めての料理作ってみましたー!
とか言って😂

旦那が作ったなら味はちゃらになリそーな気がして♡笑

冗談はさておき本当にお疲れ様です!応援してます!!!

• きぅママ🥝

きぅママ🥝

ありがとうございます😭
    本当は私の家族だけで行う予定でしたが、実父が流石に初の誕生日招かないことはまずいんじゃないかと。
    初めは予定が合わないから来れないような雰囲気でしたが、義父義母は
    集まってご飯を食べることが大好き♡系です笑😑😑😑なので無理にも予定を合わせてきました。
    もう本当にめんどくさすぎるので、
    スーパーの惣菜祭りにしてやろうかと思います笑笑

• 6月18日
りりー

赤ちゃんをお世話しながら何人分もの料理を作るって本当に大変ですよね。
私は義母と同居していて、義母の誕生日、母の日に義弟夫婦たちも招いて料理を作ってお祝いしています。
ちなみに旦那様は戦力外、きぅママ🥝さんと同じく義母も、息子ラブなので手伝わなくても口出しは一切しません。
毎度毎度心の中では「めんどくさっ」と思いながらやっています。もちろん、会話も楽しくありません😊
しかし、こういう事をしている代わりに他のところでは割と強く出ています。「それは私嫌いなのでしません😊ニコッ」みたいに。
アメムチの一つの手段と割り切っている感じですかね。
食べ物にうるさいとのことでしたので、もし万が一不平不満を直接言われたら「すみません、私実はこういうの苦手で頑張っても出来ないみたいですね。もう来年からは作りませんね、ご迷惑かけてしまうので😊ニコッ」て言い返してやりましょう😃

• きぅママ🥝

きぅママ🥝

同居は大変ですね😵‍💫
    考えただけでもイライラすることがたくさんありそうです🥶

今回は私の実家で行いますが、
    旦那の実家に遊びに行くと旦那は
    子どもに戻ったかのように、
    何もしなくなり、ほんとうにうざいです笑笑それをみてる義父義母も何も言わないということが私の家庭ではありえないことで毎回イライラしてしまい、遊びに行くことが本当に嫌で、週末は勝手に予定入れまくってます😑😑😑

強く出る勇気素晴らしいです。
    私は言えないタイプなので、
    あとで実母に愚痴ります。

愚痴聞いてくださりありがとうございます😭

• 6月18日