※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に期待しない方がメンタルが楽かもしれない。喧嘩が増えてイライラしている産後1ヶ月の女性の相談です。家事や子育てに疲れている様子が伺えます。

旦那に対して期待しないようにしてる方いますか?
産後1ヶ月なのもあり身体もメンタルもボロボロで、とにかくイライラして喧嘩が増えました。
旦那は元々気分屋で、ごはん食べるって言って食べなかったりいまそれやる?って行動も多いし、産前は気にしないようにしてましたが今はとにかくイライラします。
今日も急遽旦那の実家に一緒に帰る事が決まり、旦那の帰りを逆算して下の子お風呂入れてミルクの時間考えたり、上の子のお世話しながら洗濯とごはんと片付け、子供達のお泊まりの準備など全部済ませてました。
19時過ぎに帰ってきて、ちょうど下の子にミルク飲ませていて上の子はパパにかまってほしいのと眠くてぐずってギャン泣きしていたら「帰るのやめる?」とか言い出して..
こっちは逆算して全部お風呂もご飯も準備も済ませていたのに。

最近はもう無というか期待しない方がこっちのメンタルが楽なんじゃないかって思ってます。

コメント

期待してないです。なので寝室も分けたし、娘の写真も送ってあげないです。ただのATM😅
逆算して全部やってくれたというのはたぶん男には分からないのかなと思います。ぐずる→やめる?と目の前のことしか見えてない。むしろやめる?と言える俺偉い?と思ってそう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど。ぐずってるから今日は辞めとこうかってよかれと思って言ったんですかね。
    そーじゃないんですよね、3時間前から怒涛の準備に終われていたこっちの気持ちなんて一ミリも考えてないんでしょうね。
    写真送らないと何か言われたりしますか?
    うちも寝室分けたいです🫤喧嘩したら旦那はリビングの硬い床で寝てます←

• 6月17日

退会ユーザー

絶対分かってないと思います🔥
    こっちは行くと思って準備してんだわ!って私なら言っちゃいます笑

写真送らないと、拗ねますよ。
    可愛い可愛いとは言いますが育児しない奴に送るわけないです😂
    もちろん私と娘はエアコンありの部屋でベット。旦那はエアコンなしの部屋で布団です(笑)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり分かってないですよね、目の前の事しか見えてないとゆーか。
    朝もそうなんですよね、休日だけ朝食一緒に食べるので、味噌汁やらご飯炊いたり卵焼きとか作ったり(普段娘と私はパンとか超簡単です笑)
    いざ出すと疲れてるからとか暑いからとか娘ぐずっててイライラするから朝食いらないわとか言って←
    だったら作る時間の30分寝てたかったわとか思うし🥱

確かに育児してない人には写真無駄に送りたく無いですよね笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

期待しないと言うよりは
期待しないために仕込みました😂

やらないから出来ない
やらないから考えない
って思考なので
やらせて出来るようにして
出来るようになれば自ずと
ミルクに何分かかる、とか
先にお風呂してるからじゃあこうすればいい?とか
考えるようになったので🤔

それでもちゃらんぽらんな時は
もう期待せずに無です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです。やらせて出来るようになるまでのママリさんの忍耐がすごいです。
    たしかに男の人って、ある意味考えが単純であんまり過程とかこうしたらどうなるとか考えてないですよね。

無になりますが、夫婦としてどうなんだろうってたまに疑問になります🙁

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も期待しないようにしよう、思いながらとにかくイライラする日々です。
楽観的で自分のことしか考えていない、周りのことは関係ないんでしょうね。
うちも急に義実家に行くと言い出し、でも自分は昼寝する。
子どもの機嫌が良い時だけかまって、泣くと知らんぷり。
書いていてまたイライラしてきました💢

毎日本当にお疲れさまです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです、行動が本当自分勝手なんですよね😶
    第二子が生まれて、夜中のオムツやミルク一回も起きてくれないし(上の子はたまにやってた)今日とか義実家で機嫌良い娘に絡んであげて、普段から遊んであげてますよ感だされると本当腹立ちます😒
    もう一人で育ててるって割り切った方が気が楽な気がして。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのことかな?と思いました💧
    うちも夜中は起きません!義実家では良いパパになってますよね💧普段の様子を見せてやりたいです。私は義実家でもイライラが抑えきれずに夫を無視してしまいました。

割り切ったほうが楽かもしれませんね。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。私も義実家いても気にせず無視したことあります😑
    やってくれたらラッキーぐらいの気持ちで、全部自分でやるようにしてます😶

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私は自分でやったほうが早くて正確だな、と前向きに考えます。
    お互いほどほどに育児しましょうね!
    お体には十分気をつけて無理なさらず✨

• 6月19日