※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いです。精神が結構やられていて批判コメントはご遠慮ください。旦那…

長いです。
精神が結構やられていて批判コメントはご遠慮ください。
旦那とは今年の1月終わりくらいから別居しています。きっかけは旦那のDVにより私が警察を呼んだことにあります。警察の方から離れて暮らすように指導があり向こうが実家に帰っていて私と子供2人が賃貸のマンションに住んでいます。 
旦那は元々モラハラ、経済的DV、子育てにもあまり協力的ではないそして今回の暴力など離婚するには十分な理由が揃ってます。
それなのに私の父はまず警察沙汰になったのに私に大丈夫?の一言もありませんでした。それどころかその件から1週間くらいで旦那と話し合いをしろ。と言ってきました。当時まだ体にアザも残っていてこれが消えるまでは絶対会いたくないしまだ1週間だよ?と思ってました。
それからも寄りを戻せやうちに来られても狭い。
自分も年をとり仕事がなくなり金もない当てにするな。このままの生活いつまでつづける?
家を解約されたらどうする?会って話し合いをしろ!などと私の心を心配するどころか傷口に塩をぬるようなことを会う度に言ってきてはっきり言って実父には会いたくなくなっています。
旦那は旦那でこれからの事をLINEで聞くと既読スルー事務的な幼稚園の事や自分の荷物のことなどは少し返信してきますが基本QアンドAができないので話し合いができません。(これは一緒に住んでいた時からできませんでした)そしてこの間面会交流調停の手紙が家庭裁判所からきました。
どうしても子どもには会いたいようですが子どもたちは会いたがっていません。しかしこの調停を起こされるとほぼ子どもたちの気持ちは無視で会わされるようで本当にくだらない調停だとお金も無駄だし子どもたちの気持ちは考えないんだなとモヤモヤが止まりません。 
話し合いにもならないので向こうが何を思っているかもわからないし警察のススメで共通の知人に相談して間に入ってもらう事になっているのですが忙しいらしく来月になりそうでそれを言っても実父の耳には届かず。
もうちゃんとLINEを返せと本人に言ってよと言ったらあー言ってやるよ!みたいな返事が返ってきて。あぁ所詮実父も離婚経験者だしモラハラ気質なんだなぁと思いました。
私なら娘がDVなんてうけた日にゃ相手の男ぶん殴ってやりたいし今すぐ帰ってこい!ってお金の話なんて意地でもしないけどなー。

コメント

私も同じようなことがありました。
実父には帰ってくるな。実母は自業自得など言われました

警察も呼んだりしてましたし、
最後は子供に暴力振るったのでそのまま逃げ警察に被害届出したり検察官と会って話したり色々して逮捕してもらいました。
そこからシェルター、母子寮に住み
離婚をし、やっと自由になりました

面会はしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございますm(_ _)m

親なのに味方になってもらえないの辛いですよね。
    色々大変思いをされて自由になれたんですね。私も頑張って自由になります!
    読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

• 6月17日