※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

子供に熱いご飯を食べさせてしまい、旦那に怒鳴られ、話が広がり離婚も考える状況。どうすればいいか悩んでいます。

長文になります。文章がめちゃくちゃですが、読んでもらえたら大変助かります。

私が子供に熱いままご飯を食べさせてしまい、口から出し少しグズってしまいました。
その事で旦那に「こんな熱いもん食わせるなよ!」とめちゃくちゃ怒鳴られました。
確かに熱いままあげた自分が悪いなとはその場ですぐ思いましたが、同時にそこまで怒鳴られるような悪い事したのか?とも思い、「そんな怒鳴られるようなことした?」と聞き返しました。そしたら「熱いものあげたことに謝るとかねぇのかよ!」と言われ、それに関しては悪いと思ってないという解釈をされました。
そこから話が広がり、旦那と28歳差ということもあり、「ガキ相手に我慢することが多くて言いたい放題言えるお前が羨ましいわ。ほんとガキ相手は疲れる。」と…。
段々私をいかにダメな人間か。自分1人で何ができるんだ。とどんどん追い詰められていき、今度どうするのが正解なのかわからなくなりました。
こんな些細な事から離婚がチラつくような所までいくのは初めてです。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

口の中が爛れるほどの火傷ならキレるなら分かるけど
きっとちょっと熱いな程度ですよね?
咄嗟に子供にごめんねって謝っているだろうし旦那に謝る必要はないかと思います。
というか旦那さん過剰というかそこまでキレるなら自分でやれよって私なら言っちゃうかも。

歳の差婚全ての人じゃないですが
正直同年代から相手にされなかったから年下としか結婚できなかったパターンが多いです(我が家は旦那が11歳上です)
精神年齢が旦那は低め、私は高めなので年齢差のギャップはあまり感じませんがいい大人なのになんでこんなこともわからないのか?ってのはあります。

相手のことをダメな人間と思い込ませて自分(夫)以外の人には手に負えないというか必要にされていないから自分(夫)と別れたら人生の終わりだと洗脳していくんです。

私は育休中ですが正社員で働いているのでいざとなれば離婚して子供を育てていけると思うから下手に出ずにキレられたら言い返してます。

言われっぱなしなら離婚がチラつくのも当たり前ですよ。
日記や出来れば音声などを録音して我慢の限界が迎えたら精神的DVとして慰謝料をもらい離婚をしたらいいと思います。

• ひろ

ひろ

最初は旦那がご飯あげてて、子供の分は完食してました。
    まだ食べる!って感じだったので旦那が自分の分のご飯をあげていたんですけど、それまで全く食べてなかったので交代しようと思い、私が食べてたやつをあげました。
    全然熱くないと思ってたのでそのままあげちゃって、その結果怒鳴られた。って感じです。

• 6月17日
kana

そんな怒鳴るんならお前が準備しておまえがあげろよ!そんな事も思いつかねーのかよ。これだからじじい(人の旦那様にすみません💦)の相手は疲れるんだよ!!
って私なら言い返します笑

いやいや些細じゃないです!
人のこといかにダメな人間か追い詰める奴はありえません。
お子さんいて離婚とかはすぐ難しいとは思うので…近くに頼れる方、ご実家ありますか、、?少し距離をとってみるのも手かもしれません。

• ひろ

ひろ

結婚を機に県外に引っ越したので近くには頼れる人も実家もないです…。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

旦那があついもの食べさせたら、多分私もめちゃくちゃ怒鳴ります😫💦

はじめてのママリ🔰

怒る気持ちはわからくもないですが、旦那さんに謝る必要はないかな、と。