
コメント

omochichan
まさに丸めたティッシュを吹き飛ばす方法聞いたことがあり…と思ったらダメだったんですね😂💦それだったらろうそくの火を吹き消すのはどうでしょう!?

ゆか
親がティッシュをあてて、片鼻押さえて、せーの!ふーん!と言ってもダメですか?
飛ばせたならできそうですけど…ティッシュをあてると怖いみたいな感じですか?
親があてるのが出来たら、子供自身に押さえさせてやってました。
-
ほたる
「ふーん」と声に出して言うだけです🤦🏻♀️
再度ティッシュでやってみたのですが、吹き飛ばせませんでした。やはり鼻で吹く感覚がまだ分からないみたいです。- 6月18日
-
ゆか
意識して鼻で吹くって難しいですよね…
お恥ずかしい話ですが、口を閉じたまま変顔して鼻息荒くフンフン!!としていたら、大笑いして真似して鼻から吹けるようになってました😅- 6月18日
-
ほたる
なるほど🧐!!
でもそういうのって大事ですよね!
一緒に楽しみながらやっていこうと思います!- 6月18日
ほたる
吹き飛ばせたんですが、鼻はかめませんでした…。
ろうそくの火を吹き消すって鼻でってことですか!?
omochichan
そうです😂単なる思いつきで、やったことはないですが🤣火がゆらゆらってするから面白いかなと🤣ろうそくというより、🕯←こういうアロマ的なキャンドルの方が扱いやすそうかなと思いました!
omochichan
…というか、ティッシュ吹き飛ばせたんですね!!それじゃあキャンドルやる意味なさそうですね🤣鼻で吹く感覚は分かってるってことですもんね〜。
ティッシュでやるのが難しかったら、お風呂の時などに手でやってみてはどうでしょう?お風呂の時って蒸気のおかげ?なのか、出やすいですし✨
ほたる
またやってみたんですが、ティッシュ吹き飛ばせませんでした…。
まずはそこからですね…。
鼻で吹く感覚がまだよく分からないみたいです。