※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でヘルパンギーナの子がいる場合、自分の子供を登園自粛させるべきかどうか教えてください。

幼稚園通っている方、教えてください🙇‍♀️

同じクラスの子で1人ヘルパンギーナにかかった子がいるみたいなのですが、こういうときって自分の子を登園自粛させたりしますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園通いですが、そんなんで登園自粛してたら年の半分も行けないんじゃ無いかと思うし、この年頃で免疫もらっとかないと後が怖いので普通に行かせます!

自粛させません😅
キリがないので💦💦

妊娠してて出産前とかなら自粛するかもです!
が、わりとなにも気にせず登園してます!
何が流行ってるのかも分かりません!笑

ママリ

元幼稚園教諭、保育士ですが
お子さんが体が弱かったりして重症化するリスクがあったり、ままさんが妊娠中だったりする場合はお休みする方もいました🌿
それ以外は、学級閉鎖近いくらい増えてきたら休まれるかたが居ますが、1.2人出たくらいだとあまり気にされてない方の方が多かったです!

まぬーる

インフルやコロナじゃないので自粛するほどではないかなあ。なんなら一度かかってみたほうが免疫がつく、かも。

でもヘルパンは通年神出鬼没の菌なので、いつでもかかりうるかな。初夏や夏場はかかるの多いですけどね。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
皆さま、ご回答ありがとうございました☺️
参考にさせていただきます!!✨