※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

卵の初期胚グレード4で移植するか廃棄して採卵し直すか迷っています。医者はグレードは気にしなくてよいと言いますが、ネットでは廃棄する病院も。悩んでいます。ご意見ください。

皆さんならどうされますか?😭
残っている卵が初期胚グレード4です。移植するか廃棄して採卵し直すか迷っています。お医者さんはあまりグレードは気にしなくてよいとおっしゃいましたが、ネットではグレード4は廃棄する病院も多いとのこと。
悩んでいます…ご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵して二段階移植や2個移植はどうでしょうか?単一胚移植なら、もし保険なら回数制限もあるし悩みますよね。

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます!!以前も色々教えてくださったのを覚えています✨
    二段階移植、興味あります!!今の残っている初期胚は保険で採卵したので、やはり廃棄して採卵した方がいいですかね?
    次は自費でオプションつけてやりたいです!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お話しましたね💓私も覚えてます😆二段階用にグレード4の子を残しておくのは難しいでしょうか💦次自費でやるのにも凍結胚廃棄しないといけないんですかね🤔そうだとしたら心苦しいですが廃棄ですかね😢

    • 6月17日
  • yuyu

    yuyu

    覚えてくださっていてうれしいです😍グレード4の子は保険で採ったので廃棄か移植しか方法がなくて…。次自費でやるにしても残しておけないって言われました💦保険の縛り結構面倒です😓やっぱり廃棄してやり直した方がいいですよね…。
    どうせ自費でするなら色々オプションつけたいなと思っていて…。1回だけなら助成金が出るので😫

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😫
    保険縛り厳しいですね💦
    自費で助成金あるなら、
    それがいいかもしれませんね☺️
    オプション色々使えますし✨

    • 6月17日
  • yuyu

    yuyu

    年度内1回のみ使えるって書いてありました✨自費でせっかくするならオプションつけれる病院でやった方がいいですよね😊

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後悔なくやりたいですしね😊💓

    • 6月17日
  • yuyu

    yuyu

    そうですね✨オプションつけれる病院は、どこの病院がおすすめですか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私かなり地方住みなので分からないですが、リプロとかでしょうか😵✨

    • 6月18日
  • yuyu

    yuyu

    同じ北陸住みでしたっけ?
    やっぱりリプロですかね😊ありがとうございます✨検討します!!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし関西なら英ウィメンズクリニックも強いなって思ってます。日本一とも言われてるみたいですね。

    • 6月18日
  • yuyu

    yuyu

    英さんもよさそうですね😊日本一とはすごい!!調べてみます✨

    • 6月18日
しほ

保険ですか?
廃棄か移植しないと次の採卵にいけない感じでしょうか。

もしそのグレード4を残して採卵できるなら、上の方と同じで2個移植や2段階移植に使います。
残せないのなら、超超低AMHで保険回数分まで移植すらできないくらい卵巣機能が低下してるなら先進医療でオプションつけまくって移植、そうじゃないなら廃棄して採卵ですかね😭

  • yuyu

    yuyu

    しほさんも前回コメントいただきましたよね?😊今回もありがとうございます✨
    残っているのは保険で採卵しているので廃棄か移植しないと採卵できないんです😭
    AMHは高いので卵はたくさんとれるんですが、3日目からなかなか分割が進まず胚盤胞にならないのと、着床しても流産してしまうって感じです。やっぱり採卵し直したがいいですかね✨

    • 6月17日
  • しほ

    しほ

    yuyuさん、お名前覚えてます💕
    悩ましいですね〜😭
    参考になるか微妙なのですが、私は2個移植じゃないと着床しなくて、
    ①グレード3×2
    ②グレード3+3日目桑実胚
    →2回とも化学流産、
    ③グレード1×2
    ④グレード2+3日目桑実胚
    →2回とも陽性判定後稽留流産
    だったので、やはりグレードが良い方がいいのかないう感じです…
    いや結局流産してるので意味ないんですが😭

    3日目まではいけるなら、初期胚2個移植もありかと思います。
    採卵し直すお金とメンタルが残ってるなら、採卵ですかねー🤔

    • 6月17日
  • yuyu

    yuyu

    なるほど🧐初期胚2個移植という方法もあるんですね✨結果見てるとやはりグレードがよいもの2つの方がよさそうですね。私も流産ばかりで心はボロボロです😫でも突き進まないとと思って最善策を考えることにしました✨同じ治療ばかりでは変わらないのでやっぱり採卵してみようかなと思ってきました!!
    3日目までは受精したものはほぼ分割してくれるのでやってみる価値はあるかもですね。

    • 6月17日
  • しほ

    しほ

    私は超低AMHで数がとれないので初期胚移植してるんですが、
    先生からは初期胚2個移植の妊娠率は胚盤胞移植と同じかちょっと低いくらい、と言われました。
    2個移植してないクリニックもあるので、やってくれるかは分からないのですが…

    ボロボロになりますよね💦
    でも妊娠はできているならあと少しなはずです!
    突き進むしかないですよね💪

    • 6月17日
  • yuyu

    yuyu

    初期胚2個移植の妊娠率は胚盤胞と同じかちょっと低いぐらいなんですね!
    突き進むしかないですよね😣いつかはママに👩なるために✨
    メンタルボロボロになる日もありますが、こうやってお話しさせていただくと自分以外にも頑張ってる方いらっしゃると思うと頑張れそうです😊

    • 6月17日
  • しほ

    しほ

    私もです💕
    辛いことばかりですが、ママになるために頑張りましょう😊

    • 6月17日