※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

とても苦しく辛いなと思ったので読むだけでもしかたないからコメントし…

とても苦しく辛いなと思ったので読むだけでもしかたないからコメントしてやるかーって感じでも大丈夫です。


旦那から先月末に離婚を考えていると言われました。
その時点でいろいろありお互いに冷めたからです。

当時旦那は私の父と話した結果頭を冷やすと冷却期間を設ける事になりました。
本日会って話し合いをしました。

旦那からまず私の意見から聞こうかなと言われ私は自分の考えをいいました。

お互い悪いところがあるし今まではそれを言い合う事もせず我慢して自分の中で終わらせていた結果がこうなったと思うし仮にも夫婦なんだから言い合える関係にもなりたいし恋愛ごっこじゃないんだから冷めたが理由だけで離婚は無責任だと思うと言えば旦那は俺の考えは変わらない。とだけ言われました。

仲直りしたってまた再発するだろうから続かないと。
それをしない為にお互い悪いところを少しずつ直して努力するんじゃないの?と言っても努力?ハハッみたいな感じでした。


この冷却期間何か自分で考えたから考えが変わらないんでしょ?理由は?と聞けば仕事中考えてたから赤信号して違反切られた。だから考えるのやめたと言われてしまい言葉が出ませんでした。
だったらこの期間なんだったの?あなたが考えるって言ったから作った期間だよね?って感じでした。

旦那は長距離運転手で普段から週末のどちらかしかいません。その為育児に参加するってこともほぼない人でした。
私からしたら早く帰って来れた週末は家族を優先してほしいのに旦那はトラックの洗車に5.6時間かけて結局帰って来るのは夜になるって感じで、子供可愛い、早く会いたいって散々言ってるのに洗車モードに入るとそんな事すらも頭に浮かばないそうです。

そして旦那に私の話を聞いてると俺ってお父さんって自覚ないのかもしれない、俺って結婚に向いてないのかもしれないと言われました。どうしたらお父さんって自覚持てる?と聞いても分からないと言われました。


私達は授かり婚です。
旦那は以前も授かり婚で離婚しています。
私は一度あやまちを犯している為今回は絶対に産んで育てると覚悟して産みました。
なので旦那に言いました、またできちゃったから責任取る為に結婚した?そんでお父さんの自覚ないって言われて離婚したい理由も冷めた、1人のがいい、楽だからって都合いいし自分勝手すぎない?

自分は好きな仕事して私や私の両親が協力して今の仕事ができてるのに1人のがいい、楽って十分トラック乗ってる間1人でしょ
その間こっちは仕事しながらほぼ1人で子供みて楽とは言えない生活してるのに結局自分の事ばっか周りの人の事考えようともせず自分が良ければいいんだねと言えばだんまりでした。

そんな感じで私が言えばずーっと下を見て頭を抱えてましたが今も何も考えてないんだよね?言う事ないんだよね?と聞いてもうん。と

子どもに触ってたので触らないでと言えばなんで?って聞いてきたのでだって父親って自覚ないんでしょ?と言えばまただんまり。

子供がかわいそうだと言いました。父親って自覚持ってない人に都合いい時だけ遊ばれてと言ってもだんまり。

離婚したいんでしょ?1人のがいいんだもんね、自分が一番で楽になれたらいいんだもんねそこまで自分勝手だと思わなかったわと言い。
何回聞くのさっき言ったと言われもう話していてもダメだなと思い実家に帰りお母さんに話したら自分勝手な事ばっか言っとんなと。

結局あれが嫌だったとかこじつけて自分が楽になりたいからって事だったんでしょと。怒ってます。
父もとんでもねー奴だなって感じで呆れています。

もう離婚は見えてますがこんなにも思いやりのかけらもないし私からしたら父親の自覚がないと言われた事がとても辛く何だったんだろう今までとなってしまいました。

何か励ましの言葉でも私も悪いですよって言葉でもいいので何かください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラします、旦那様。
しっかりケジメはつけてもらう為に養育費は必ずもらってくださいね!
あまりにも無責任すぎる😡

  • m

    m

    離婚してお金だけ払っとけばいいって思ってるようなタイプなので貰えるもんは貰おうと思います!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

これは本当に旦那さんが自分勝手過ぎる案件で久々に衝撃を受けました。
しかも前回も授かり婚&離婚
訳ありの方との事で、飽きっぽいんですかね?
ていうか死んでも自分がしてきた事はきっと一生後悔しなさそうだし気付けないだろうな。全て自分軸で自分大好きで自分が1番可愛いんでしょうね。自分自分自分!笑
なんとなくマザコン気質なんじゃないかなと想像しました笑
養育費は貰えますか?父親の自覚がないからって養育費を払わなくていいとはなりませんからね。父親としての責任は必ず果たしてもらうようにがんばってください。養育費は子供の権利です。

  • m

    m

    前回は旦那いわく元嫁からのDVで離婚したと聞かされていますが、それもきっとどちらか一方だけが悪いなんて事はないですからね...
    以前の時も旦那は養育費払うと言ったものの払わなくていいから一生会わせないとの事で成立している為、今回も払うとは言うと思いますが私は常々離婚したら養育費は貰うけど子供には2度と会わせない。そんな会いたい時だけ会えるなんて都合良すぎだからと言ってあります。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元嫁さんからDVされてた側なのに、子どもに会わせてもらえないってなんか変な話ですね☺️
    会えば養育費貰えるのに、どんな酷い事したんでしょうね。
    それはさておいて、どこまでが本当の話(旦那さんの言っていること)かわからないので、とにかく養育費だけは必ず払うように頑張ってください。
    お子さん同じくらいですね。
    すごく子育ての大変な時期に本当によく頑張っていらっしゃいますね。
    毎日お疲れ様です。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

あまりに無責任でイライラしますね。でもそんな奴と結婚生活続けても、主さんずっと1人で育てている感覚で辛いと思います😢子供が大きくなったら自分勝手で父親失格な形だけの父親を見てなんと思うか…。養育費しっかり払わせて離婚がベストなのかなと思いました😞

以前も授かり婚で離婚しているとのことなので、主さんもそれを知っていたのなら授かり婚ではなく慎重に見極めてから結婚を考えた方が良かったとは思いますね…😔授かったのは旦那さんだけでなくおふたりの責任ですから。

  • m

    m

    その通りですね😞

    離婚理由が理由だった為、結婚するにあたり旦那は私の両親の前で前回の事もあるけど大丈夫?と聞かれて旦那ははっきり大丈夫ですと言ったので今回は前回の経験など生かし頑張ってくれるんだろうなと勝手に思い込んでしまっていたし旦那の物事をあまり真剣に考えないとこなどもう少し見極めをできていたらまた違う結果だったかもですよね..

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

同じような旦那です。
離婚を言ってこないことが違うかもしれませんが。父親の自覚なんてないし1人の時間が贅沢時間だなんて自覚もありません。
目障りなら離婚した方がいいですが、1人で子供育てるって大変です。
少しでも一部分でも助かってることがあるのなら(金銭的など)すぐ離婚しなくてもいいのかな?と