※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が多忙でやるせない日々送ってるのですが皆さんはどうですか?専業主…

旦那が多忙でやるせない日々送ってるのですが皆さんはどうですか?
専業主婦もきつかったのでパートはじめて少し楽になったのですがどうしても旦那に対してズルい。自分だけ楽してる。という考えになってしまいます。
旦那は多忙で朝と日曜日しか子供達と会いません
旦那の仕事の話もよく聞くのですがいつも楽しそうなことばかり
いいよね〜あなたは。
というときつい。今仕事はやばいと言い出します
そして最近みつけてしまった領収書なのですが土曜と平日早く終わった時は高額なジムに行ってます
帰宅後は疲れたふりして私がせっせと世話しながら作ったご飯食べてます
仕事の調整はきくので自分の義家族との用事や子供の行事の際は早く終わったり空けたりできます
不平等だ、悔しいって気持ちになります

コメント

はじめてのママリ

お気持ち分かります!!
女は帰宅しても子どもに関する育児、家事待ってますもんね。
自由なんか皆無!
仕事やばいで通じ外で楽しくやれんなら、育児やばいっていって家事免除、なんなら家政婦さん手配したいですよね。

あかり

そういうの腹立ちますよね。
私も正社員共働き稼ぎ同じですが。産休育休中は家にいるので。すっごく腹立ちます。そんなふうに夫を育てた専業主婦の義母を恨んでます。

あまりにも腹立つときは、稼ぎ同等なんだからもっとやりなさいとハッキリ言ってますよ。日々の子どもの連絡帳書き、PTAは夫が全部やってます。

私は
"こんなに可愛い子どもの、
しかも今しか絶対に出来ない
子育てを蔑ろにして後悔
しないのかな?可哀想に🥲"
って哀れんでます🥹笑