※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をまとめて作っているけど、忙しい時はレトルトの離乳食を使っている方いますか?罪悪感やストレスも感じているようです。

離乳食をまとめて作って冷凍しており、作るのに気合いがいるのですが、どうしても予定が詰まってたりしんどい時に、レトルトの離乳食を一日2回程あげたりしてる方いますか❓

今日夜中に作ってもいいのですが、できれば月曜日にゆっくり作りたくて…
そうなると、明日2回はレトルトの離乳食になりそうです💦
タンパクや野菜不足もあるので、外出中のみにレトルトの離乳食をあげることしているのですが、たまには重なってもありですよね❓😅

専業主婦で子供も1人ですが、仕事しながら子だくさん完璧にこなす人をインスタやYouTubeなどで見かけて罪悪感にかられます。
仕事してないのに何故できないのか…と自分を責めてしまいます🫣

コメント

とも

専業主婦ですがほぼ毎食ベビーフード使ってますよ🤣
インスタやYouTubeに載せられる人は参考にしなくて大丈夫ですよ!みんなそれぞれ自分のやり方があるので😊

ぴろまま

うちもたまにベビーフード使ってます!
タンパク質不足はツナ缶やささみの水煮を小分けに冷凍して補ってます笑
野菜不足は冷凍のほうれん草とかあげてます笑

ママリ

専業主婦ですが普通にベビーフード使ってます😊
今日はお昼ギャン泣きだったのでレンチンするのも待てないなと思ってお弁当のやつ食べさせましたよ✨
足りないかなと思ってスープはつけましたが😂
1日2回ベビーフードとか全然あります‼️