※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

第2子のおしゃぶりについて質問です。赤ちゃんは最初から普通にしゃぶってくれましたか?それとも何度かチャレンジして咥えてくれるようになりましたか?オススメのおしゃぶりがあれば教えてください。

おしゃぶりについて質問です。

第2子が生まれたばかりなのですが、第1子では使用しなかった『おしゃぶり』を活用しようかなと思っています。

今までNUKとフィリップスのおしゃぶりを試してみたのですが、咥えて少しすると出してしまいます。

そこでお聞きしたいのが、赤ちゃんは最初に与えた時から、おしゃぶりを普通にしゃぶってくれましたか?

それとも何度かチャレンジして咥えてくれるようになりましたか?

またオススメのおしゃぶりがあったら教えて頂きたいです。

宜しくお願いします!

コメント

1番下の子は最初ヌークのおしゃぶり買いましたが口に入れてもすぐ出してましたが哺乳瓶と一緒のPigeonに変えたらしてくれるようになりました😊

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、2ヶ月過ぎてから指しゃぶりが激しくなり荒れてしまったので、おしゃぶり吸わせてみましたが、吸ってくれませんでした😭
抑えていれば文句を言いながら吸ってくれましたが、手を離したら「待ってました」と言わんばかりに吐き出しました🥺
なので、一旦、諦めました🥹
3ヶ月過ぎてから再度、吸わせましたが変わらず…🥲
期限が良い時に吸わせていたら、4ヶ月になってから吸ってくれるようになりました😂

完ミで哺乳瓶はPigeonの母乳実感を使っていたので、おしゃぶりもPigeonを買いましたが、上記の理由で吸ってくれず、吸ってくれるようになってからは100均のおしゃぶりを使っていました😅