※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳娘が3日間続く発熱で食欲低下、水分摂取も少ない。病院で検査しても原因不明。突発性発疹か夏風邪か悩んでおり、明日も熱が下がらなければ再度病院へ行くか迷っています。

突発性発疹?

1歳娘、木曜日から発熱し今日で3日目です。
日中は37〜38℃台、夜になるにつれて熱が上がり40℃超えてます。
発熱前から元々鼻水あり、昨日から咳の症状が出始めました。
小児科行きましたがアデノコロナインフルRSすべて陰性、喉の様子見てヘルパンギーナや溶連菌ではないと言われました。
先週も発熱あり保育園休みましたが、その際も検査結果はすべて陰性ですぐに解熱し食欲もあり元気でした。

普段は好き嫌いせず完食する娘が何をあげてもほとんど食べてくれず、水分補給も気が向いた時にしかしてくれないためかなり心配です。。
夕方になると熱が上がるため、しんどいのかずっとグズグズしています。
ただの夏風邪なのか、それとも突発性発疹なのか、、
同じような症状あった方いますか?💦
明日も熱が下がらなかったら日曜日だけど病院行くか悩んでます。。

コメント

🐣🩷

突発だったら高熱が3日〜4日くらい続いて解熱したあと発疹が全身に出ます💦なので、明日様子見て身体の状態よく見てあげてください🥹

haroyik

水曜日の夕方から発熱し、昨日のお昼頃ようやく解熱しました。

40度超も2度あり、基本39度超の3日半でした。

解熱後顔からつま先まで発疹が出ました。絶賛不機嫌病です!👶🏻