※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子の育児記録アプリを探しています。記録はアナログでやりやすいが、アプリがあれば便利。双子向けのアプリや1人用アプリで双子の使い方が知りたいです。

双子の育児記録アプリってありますか?教えて下さい。出来れば夫婦で共有できるものだと助かります。

今は産院でもらった記録表を退院日からコピーして記録しています。
2日分の表が一ページに隣り合わせになっているのを
双子見比べられる様に書いていてアナログですが使いやすいです。

いつ💩したか、オムツ交換は何時だったか、
ミルクはいくつでどのくらい残したか、
最近は離乳食もどのくらい食べてどの食材が嫌がるのか…などやっぱり記録しておくと分かりやすいのでこれからも続けたいのですが、アナログよりかアプリがあれば使いやすいです。なかなか双子だとこういったアプリはないのかなーと思いますが…1人用でも双子でこういう使い方するよーなど教えてもらえると嬉しいです!

コメント

🪽

1人ですがぴよログ使ってます🥺💝
ママリ見ても色んな方が使ってる印象です。
双子ちゃんでも画面切りかえ簡単みたいですよ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ぴよログ!双子切り替え出来るんですね!早速ダウンロードしました!

• 6月18日
おーちゃん

ぴよログ使ってます🐥
名前のところをタップするだけで切り替えられるので、双子でも記録が簡単です☺️
夫と共有してます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます👶🏻👶🏻!まさに求めていたアプリ!あったんですね!早速ダウンロードしました❤️

• 6月18日
もすけ

同じくぴよログ使ってます!
上にお兄ちゃんもいるので3人分切り替えながら使ってます✨

離乳食はステップ離乳食、というアプリを使ってます✨
こちらも双子で切り替え可能です。