※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父親と私はコロナ陽性、子どもは陰性。幼稚園登園可だがモラルは?主人との意見が分かれて悩んでいます。周りはどうしているか。

父親がコロナ陽性になり、その後私も陽性となりました。
子どもは陰性でした。

この場合幼稚園は登園させてますか?
ルール的には登園可なのですが、モラル的にどうなんでしょうか?😭

わたしはもう自分もしんどいし、主人や子供のお世話や相手するのも自分なので、登園させたい気持ちはありますし、ママ友に相談しても5類になったし登園させていいでしょ〜!という感じなのですが…
主人がモラルに厳しくて、だめでしょ…という感じです😂
わたしももし子どもが今後陽性になっていたらと考えると行かせない方がいいのは分かってますが、主人は自分はたいして何もしないのでそんなこと言えるんだと思います…

みなさんや周りはどうされてますか?

コメント

みつや

正直、同じ園に通わせているママが同じ状況で通わせたら引きます。今から子供だけおばあちゃん家などに隔離して数日たっているならともかく、うつるのは時間の問題ではないですか?

ちなみにどなたが送迎されますか?
パパかママしかいないなら陽性の人が出歩かないで欲しいので…お家いて欲しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ほんとその通りだと思います🙇‍♀️

送迎はバスです。
    転勤族で周りに頼る人もいないのですがどうにかします🙇‍♀️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちは田舎だからか、家族が発症発症したら控えてる家庭ばかりです🙀💦
高確率で潜伏期間でのちのち発症するだろうってくらい感染力高いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
てんてんどんどん

登園は可能ですが、誰が幼稚園の送り迎えをするかが大切ですかね💦
コロナ陽性者が送り迎えはダメですし…。

我が家は義両親に送り迎えを頼みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんが近くにいて羨ましいです😭
    登園はバスなのですが休ませるしかないですね💦

• 6月17日
まんまる

うちは代わりに送り迎え出来る人がいないので子供も休まざるを得なくなります😓
旦那だけとかなら行かせてますが私がかかると旦那も変に自分の苦労アピールしたいのか休ませて自分は大変💦みたいな態度とってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変アピールしてきますよね😂
    自分のことは自分でして家事もするように言います🙇‍♀️

• 6月17日
ママ

園の考え次第ですね。でも両親がコロナならお子様は濃厚接触者になるかなと思います。
私の園は濃厚接触者なら数日は無理なので。
主さんの園はそんなルールないですか?

インフルエンザだったらないので、私がインフルエンザでも通わしてました。
もちろん園で確認して。
送迎が感染者じゃなければ可能と言われたので義母に頼みましたが。
送迎もあるのでそのへんも聞いてみて可能ならマナー的にはいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者でも症状なければ可能みたいですが、やはり感染の可能性は高いのでやめときます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日

子供が陰性で何も症状がないなら登園してもいいと思います。
でも送り迎えは陽性のご両親以外でお願いしたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    頼れる人もいないのでなんとかします😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日