※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳と1歳の子供がRSウイルスにかかり、下の子は3日目で39度後半の発熱が続いている。上の子も発熱中。夫はコロナ陽性で隔離中。一人で子供たちの世話をしているが、倒れたら困る。

上の子3歳、下の子1歳、初めてのRSです。
下の子は発熱して3日目。まだ39度後半をいったりきたりで解熱しません。
上の子は今日から発熱しています。

解熱するまでどれくらいかかりましたか?
咳もひどく、かなりしんどそうです。
寝る前だけ座薬を使っています💦

こんなときに限って夫がコロナウイルス陽性で3日前から完全隔離しています😇(こども2人はコロナは陰性でした)

ダブル感染させないよう私しか動ける人がいないですが、私が倒れたら完全に詰みます🥹

2人とも症状落ち着きますように。。

コメント

とも

RS本当大変ですよね💦我が家は上も下も5日ずつ出ました。小児科で熱のピーク超えると咳のピークがくるよと言われ、解熱後も咳がとにかく酷かったです😭

看病お疲れ様です😭
我が家は上の子は5日間、下の子は3日間熱が出ました。
咳は上の子の方が酷かったように思いましたが、下の子は喘鳴が出てて苦しそうでした。
うちは看病してない夫(寝室も別)が熱出てました🥶

大変ですが、はじめてのママリさんが無理せず倒れないようにして下さいね😭
子どもの熱ってホント心配ですよね😭早く良くなりますように😭

はじめてのママ

うちも3歳、1歳が6月にRSでした、、、3日ほど熱が続きその後咳のピークでヒューヒュー(・・;)
酸素飽和度で寝てる側からこっそり測ると93や92と低く、、、気が気じゃなく#8000したり、上の子は夜間救急行ったりと怒涛の2週間でした💦
そして今日、上の子がコロナ陽性です、、、絶対に下の子に感染し再び、、、となりそうな我が家です😭
介護の親がいるので感染させたら大変だということで、旦那にはホテル暮らしで介護親、仕事、私たちの備品担当をしてもらっています😂
共に頑張りましょう( ; ; )

お子さんたち早く治りますように!