※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みで子供と過ごす不安があります。ママ友がおらず、外遊びも難しい状況で心配です。幼稚園預りを悩んでいます。来年の小学校も不安です。

夏休みが怖いです…。
年長の男の子がいますがママ友いません。しかも一人っ子なので私と過ごすことになります。
夏は外遊びも厳しいし、マンションなので庭で水遊びなんて無理だし、お風呂でって寒いんですよね…。
児童館とかママ友グループばかりで本当に嫌で…。
実家もないので。
心療内科受診中で、子どもの育児がきっかけでなってます。幼稚園預りをやってるので使おうな悩みます…。
また来年小学生ですがママ友いないと幼稚園時代よりもつらいですよね…。

コメント

ママリ

小学校は幼稚園よりママ友いなくても大丈夫だと思います😊
働いてる方多いですし、参観日くらいしか学校行かないですし、別に他の人と話さなくても全然大丈夫な感じです😊
あと持病をお持ちとのことなら、預かりを利用していいのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PTAとか学校によると思いますが心療内科の先生からそれらがきっかけでうつになる人が多いと言われてしまいました。
    預りは心療内科に受診するほど子どもの関わりがつらい時があると伝えても大丈夫ですかね。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も夏休みがきつかったので割り切って、幼稚園で預かりしましたよ!
保育料がかかりますが精神的に助けられて楽でした☺️
あと幼稚園より小学校の方がママ友付き合いは無くなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になると子ども同士だけで遊べないから親が連絡取り合うとか聞きました。もう今からきついです😭

• 6月20日
まろん

小学生ですが、保護者の関わりはほぼないです。学習参観などで挨拶する程度ですかね🙂

私も通院中ですが、使える制度は利用されたほうがいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PTAとかで関わることが増えるとうつになる人が多いと心療内科の先生に言われまして…。
    心療内科に行くほど子どもとのかかわりがつらい時があると伝えても大丈夫でしょうか。

• 6月20日
あつまる

ママ友怖いですね..........
グループとか昔から苦手なのでどうしようかと💦
娘のためにも付き合いはほどほどにしないといけないかなとか思いつつ、他の方のそんなに付き合わなくても大丈夫というコメントにホットしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にグループは私も苦手です。私自身一人でもいいのですが、それによって子どもも一人になるのではと不安になります。今は幼稚園楽しく行ってますが…。

• 6月20日
チョコアイス

小学校は、幼稚園よりママ友気にしないで気楽です。
幼稚園一緒でも、会っても挨拶ない人いるし、心配しなくても大丈夫かと思います。
私は、幼稚園のママ友1人、2人くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PTAとかあるとかかわりが増えるイメージでしたがどうですか?

• 6月20日
なあ

ママ友0(顔すら知らない)
男の子二人
賃貸
夫は多忙
土日も夫は仕事なのでわたし一人

ですが
ママ友の必要性全く感じてませんよ!
夏休みめちゃくちゃ毎年充実してます
いないと辛いって思うのはなぜですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子もあり、公園に行っても友達同士で遊ぶ子をうらやましそうに見てるんです。私と正反対で人が好きなようで。夏休みの写真とかも子ども一人ばかりでなんだか悲しくなりました。

• 6月20日