※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夏のおうち遊びで体を動かす方法について相談です。他のお子さんと同じような年齢の子供を持つ方、どのように遊んでいますか?

1歳&3歳 夏のおうち遊び(マンション)について
最近どんどん暑くなってきましたね。。自分が元気な時は2人連れて外に出ていますが、まだ下の子は外で歩けないので、しんどくなる季節になってきました😓
お絵描きなどはあまり興味がないみたいで、時間が稼げません…笑 体を動かすほうが好きみたいです。
同じような年齢のお子さんをお持ちの方、どのようにおうち遊びされてますか?

コメント

ます

うちは次男がもう2歳間近ですが、

お風呂で水遊びは確定ですね。
湯船に20センチくらいまでシャワーで水入れつつおもちゃで遊んでもらってます。それやる時間によってはそのまま体洗ってお風呂おしまいです。

あとは長男に似て次男は指先使うのが好きなので紐通しとかポットん落とし系やってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    湯船の中で水遊びは効率的でいいですね!滑り止めとか敷いておけば転ばないですかね🤔
    指先使うのもハマると集中してくれますよね!紐通しなどやってみます😊

• 6月18日