※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

猫アレルギーで猫を引き取った方が、夏の寝るときのクーラー使用について相談しています。1階と2階、どちらにクーラーをつけるか悩んでおり、アレルギー症状やおしっこの問題も考慮しています。

1軒屋で猫を飼っている方、これからの夏寝るときはクーラーどうしていますか?1階にご飯やトイレがあります、家族が寝ているのは2階です。1階も2階もクーラーをつけておくのか、1階は窓を開けておけば大丈夫でしょうか。息子も私も猫アレルギーで、事情があり引き取りまして、日常生活に支障はありませんが、一緒に寝るのはアレルギー症状が出ます。あと布の上でおしっこする癖があり、自由に行き来できるようにして、マットレスなどでおしっこされると嫌だなあとか、1階も2階もクーラーをつけておかないといけないかなとか色々考えてます。家族みんなで1階で寝る手もあるかなと思いましたが現実的じゃなさそうです、、

コメント

ママリ

猫ちゃんの部屋があってそこで寝てます!
常に網戸にしてあって
接触冷感マットと扇風機で寝て過ごしてます🐈

  • 🐰

    🐰

    猫の部屋!すごいですね😂
    うちは1階だけ自由に動けるようにしてます🥲
    扇風機いいですね!

    • 6月18日
ままり

めいさんと同じく、猫は1階のみ自由に動ける状態、寝室など2階の部屋には入れないようにしています。
1階は窓開けておくのは防犯的に怖いので、夏は昼も夜もずーっとエアコン付けっぱなしです😂
2階は寝るときだけエアコン付けてます!