※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

5歳の娘がマウント取りたがりで、新しい物や成果を見せびらかし、同年代の子に反応を求める行動が不安。

お友達にマウント取りたがる5歳の娘😅
新しいヘアゴムや新しいハンカチなどをすぐに見せたり、最近は公園でブランコの立ち漕ぎができるようになったので、それをすごく見せびらかしてます😅😅
同年代の子が公園に来たらすかさずブランコへ移動し、済ました顔で漕いでます。その子が特に何の反応も示さないと、『私のことすごいって思ってるかな?』と私に聞いてきます😅💦
なんか将来が不安です💦💦😅😅
年代的なものか個性なのか…後者だったら対策しなきゃですよね💦

コメント

しましま

そういうのは低年齢の児童によくあることだという記事、読んだことありますよ。成長すると色々理解して無くなってくるそうです。

はじめてのママリ🔰

5歳ってませてるのでそのような子もいると思いますがませてる分悪口なども平気で言いますし好き嫌いもハッキリしてくるので私なら年代的だとしても辞めさせます😅

3kidsma

そういう子いますよね。
私の周りにもいました!
別にいいと思います!
ただ、お友達が自分よりも凄いことできた時褒める?認める?事ができるなら。
そこで貶すようなことを言ってしまったらアウトかなと思います!

ママリ

いますいます!
私は、自分の自慢だけならいいと思います!
自分が出来ることをお友達に、えー出来ないの?私出来るけど!って言うなら注意しますかね…

ゴンザレス

娘もですし、結構娘の幼稚園でも見かけますよ🥰
見てみて!みたいな(笑) 私or僕出来るし!って感じで、出来ないと えー!出来ないのー?! って反応が来ます😂
新しいゴムとか、ティッシュとか、もうそれは色々沢山ありますよ🤣 今日なんて ビーズ(娘が持ってるアクセサリー作るやつ)持ってこなきゃゴムあげない!って同じクラスの女の子に言われたらしいですし😂
この時期のものなのかなぁって思いつつ、娘がやってて他人を見下す様な発言があった時は それは失礼だからやめようね。 って止める様にしてます🙋‍♀️