※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

下痢が続いているが元気。病院へ行くべきか様子見でいいか相談したい。

昨日の夜、下痢をしていたのですが、今は元気です。
この場合は様子見でいいのでしょうか😖

昨日、朝からうんちがゆるいなと思っていたのですが、夜になって、授乳するたびにうんちをして、服に漏れるほどでした。
その度に熱を測りましたが熱はなく、下痢だけしていたかんじです😖
最近は2~3日に一回大量にまとめてうんちをしてましたが、昨日だけで6回もしました。

今日はあやすと笑うし元気に遊んだりしてます。
病院にいった方がいいのでしょうか、様子見でいいのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

コメント

あーちゃん

もともと赤ちゃんのうんちは軟らかいし、ちゃんとミルク飲んで熱もないなら大丈夫ですよ!

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    たしかにいつも、緩いのですが、昨日下痢してる(汚い話ですが、音付きで勢いよく出ていた)とき、いつもと違う泣きかたをしてたですが、熱もないし寝てるしちゃんと、飲んでるしおしっこも出てるし…と思ってました😭

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

水みたいな便ですか?
    ミルク?母乳?

• 2月3日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

混合です😢
    みずみたいではなくて、ゆるいうんちってかんじでちゃんと色もあります😢
    ただ、5、6回目はいつものうんちと違う臭いになってました😢

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう少し様子見て便がどんどん水っぽくなったりミルク飲めなかったり熱がでたり戻したりのどれかがあるようなら病院いったほうがいいですよ

• 2月3日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

わかりました😭
    ありがとうございます。

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえー
    お大事に😁

• 2月3日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ありがとうございます😭
    私のいってる小児科の先生は、何が悪いの?わざわざ病気もらいに来なくてもっていつも言うので行きづらくて…。
    ぐったりもしてないので様子見てました(´;ω;`)

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

冷たい先生ていますよね💦
    そういう小児科って行き辛いし、気持ちわかります!
    他の小児科も行ってみたらどうですか?私もいろんな小児科に行って かかりつけ決めました でもそのかかりつけも一応かかりつけて考えてるだけで 他の所が良さそうだったらそこに変えます笑

• 2月3日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

いろんな小児科にいってみたほうがいいですよね😖
    先生は心配しすぎだよって諭してくれてると思うんですけど、私だってはじめての子育てでわからないことだらけ、咳が出てたら病気の兆候だから病院行けって書いてあったので行ったのにどこが悪いの?って…😢
    愚痴になってしまいました😭

• 2月3日
まいこ

おはようございます☆
小児科で働いてます。御参考になれば(*^^*)
下痢は水下痢ですか?おそらくですが、体調を壊したきっかけで乳糖不耐症になっていてミルクを分解する機能が落ちていてミルクを飲むたびに下痢してるんだと思います。下痢の頻度がまだ頻繁だったら小児科受診されてお薬あるので処方してもらってください。
もし一過性の下痢とかかもしれないですが😅お尻も赤くなりがちなので注意してあげてくださいね☺️

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

水下痢というのがどのようなうんちかわからないのですが、たしかに二日前からたまにせきをしているのですが熱もなかったので様子見をしてました。
    昨日、一回だけたらーんと透明の鼻水が出たことがありました。
    今は下痢は落ち着いていて、朝もおっぱいを飲みましたが、下痢しませんでした。
    咳はまだたまにでてます。

• 2月3日
まいこ

下痢がミルク飲むたびに今出ていなければご自宅で様子見てもらっていいと思います。咳も時々程度であれば大丈夫だと思います。ご機嫌良ければ大丈夫です🙆

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

昨日の夜中からの授乳では、もう飲むたびには出てないので、様子見してみます😢
    時々なら良いのですね(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月3日
  • まいこ

まいこ

とんでもないです☺️下痢が頻回になったり、ミルク飲んでも嘔吐したりしてご機嫌も悪ければ受診されてくださいね(ᵔᴥᵔ)

• 2月3日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

わかりました😭
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

• 2月3日