※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで熱が下がり、月曜日に登園しても良いと言われましたが、土日は外出控えた方が良いですか?他に気をつけることはありますか?初めてで不安です。

ヘルパンギーナについて教えてください🙏💦

まず園には伝えた方がいいですか?
昨夜40℃、今日は熱が下がってましたが食事中に「喉が痛い」との事で。
受診するとヘルパンギーナじゃないかとの事です。
月曜日も普通に登園して良いと言われてます。

これは熱が下がっていても、この土日は外出やめた方がいいですか?
例えば公園や、食品の買い物です💭

他に気をつけておくこととか何かありますか?💦
初めてなので全然分からなくて😭
手足口病と似てるとか、熱性痙攣を起こしやすいとか聞いたことありますがどうですか?

コメント

Msssrs

園には月曜登園した時に連絡したらいいと思います!
うちの園は熱が下がって24時間経過していて食事が取れるようなら登園してもいいことになっているのでお子さんの体調によると思いますよ😊

まだ下熱して1日しか経ってないので私ならぶり返したりが嫌なので公園とかは行かずに1日家で過ごすと思います!明日も熱もなくめちゃくちゃ元気なら公園とか連れて行きますが、人が密集するような場所には行かないですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    登園した時で大丈夫なんですね!
    体調次第で登園するかどうかも決めようと思います💭

今日はアイスや食品を買いに出ようか迷ってます🥺
    アイスは薬と混ぜる用で、食品は喉の痛みがあるので食べやすいものを買った方がいいのかな?と思ってて💦
    公園は明日本人が行きたがりそうなのですが、日曜は結構人がいるんですよね…。
    そういえば上の子(症状なし)の習い事が明日あるのですが、これも感染の可能性考えるとやめといた方がいいですかね?

• 6月17日
  • Msssrs

Msssrs

ヘルパンギーナなら登園許可証もいらないと思いますし、大丈夫かと思います!

少しスーパー行くくらいなら大丈夫じゃないかなと思いますよ😊
    公園行きたがりますよね💦
    それも明日の体調次第でいいと思います‼︎
    ショッピングモールとかは他の病気をすぐに貰ってもいやなので連れて行かないです💦

上のお子さんの習い事が何か分からないのですが、上のお子さんが特に体調悪くなければいいんじゃないかなと思います😊

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🎶

大丈夫ですかね!
    そうなんですよね、私は行きたくないんですが🤣笑
    体調次第ですね!
    ショッピングモールはそもそもあまり行かなくて、明日も行く予定はないので大丈夫です✨

スポーツ系です!
    様子見つつ決めようと思います☺️

• 6月17日
  • Msssrs

Msssrs

ヘルパンギーナと手足口病は前にかかった時に発疹や熱が下がったら感染力弱まるって聞いたので少しならOKだと思います😁

• 6月17日