※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫刺されについて、蚊やダニに刺されたのか心配です。2歳手前の赤ちゃんにムヒを塗った方がいいでしょうか?

赤ちゃんの虫刺され?について

今日の朝に気づいたのですが、両足と手の甲に赤くぷっくら腫れがありました。
見てる範囲では掻いてはいないと思うのですが、足の方は引っ掻いたのか少し血も出ていて可哀想な感じです💦
蚊とかダニ、ノミ?とかに刺されたらこんな感じになるんでしょうか?
小規模園で、晴れた日は必ずお散歩にいっています。
たぶんですが、公園とかでもよく遊ぶみたいなのでそこで刺されたのかなぁと…。
先生にも相談したら、蚊っぽいですね〜って言われたんですが…けっこう赤くぷくっと腫れてるので可哀想で😭
まだ2歳手前なんですが、ムヒとか塗った方がいいんでしょうか?

コメント

もこもこ☁️

私はいつもアンパンマンのムヒパッチ貼ってます!
それ以上かきこわさないように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

刺されるとけっこうぷっくりするものですか?💦
    今まであまり虫のいない地域に住んでいたもので、こんなに虫刺され?見た目が痛々しくなっちゃうのかと衝撃で😭

アンパンマンのムヒパッチいいですね!
    さっそく買ってきます!!

• 6月17日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

うちも普通の蚊くらいしかいなき地域なのですが、またに強い蚊?なのかかなり腫れることがあります💦
    とりあえず触らせないこと優先してます!触ると余計に腫れるので😭
    ムヒパッチいいですよ✨
    長い間貼り続けるとかぶれることがあるので注意です💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

次女が最近虫さされで普通の蚊じゃないような刺され方(水脹れ)してました💦皮膚科に行ったらアレルギー反応起こしてると言われ今は処方されたステロイド軟膏塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

とりあえずムヒで様子をみているんですが、もし悪化したり、今後も刺されて酷くなってしまったらお医者さんに相談しようと思います!
    アレルギー反応起こして水脹れとかになってしまうんですね💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロフルスと言われて調べたものなんですが、もしかしたら当てはまってるかもしれないです。今まで肌トラブルとは無縁だったので焦りましたが1週間経ちだいぶマシになりました😳
    小さいうちはよくあるみたいですね🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文献もありがとうございます!
    水脹れとか強い痒みはなさそうなんですが、うちの子もこれなのかもしれないです😅
    今は少し落ち着いてきたと思うのですが、大人に比べてすごい腫れるからビックリしますね💦

• 6月18日