※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mippy
ココロ・悩み

生後1週間の新生児を車で福岡から愛知へ移動することは可能でしょうか。里帰り中に親の喧嘩で限界を感じ、離婚も考えていますが、息子のために1ヶ月検診まで待つのは辛い状況です。

生後1週間の新生児の、車での長距離移動は可能でしょうか。
距離は福岡から愛知なので、運転の無理をしないよう2日ほどかけて行こうと思います。

里帰り出産のため予定日1ヶ月前から実家に帰省しているのですが、昨日夜シャワーから出たら布団に息子が居らず…

親の寝室に行くと息子を抱っこしながら親が大喧嘩してました。息子の前で喧嘩するな!と息子をすぐ別室に連れ戻しましたが、親の不仲に悩まされながらの里帰り生活に限界を感じ涙が止まりませんでした。心身ともにもう無理だと感じ、旦那に相談。旦那は帰ることを快く認めてくれました。

私が里帰りを終えてから本格的に離婚の話を進めるつもりだった様です。息子のためには1ヶ月検診まで待って…がベストなのは重々承知の上です。ですが、息子の世話をしつつストレスで寝れず自分の体と心がおかしくなりそうです。

コメント

ゆなまま

無理だと思います。
何より赤ちゃんに負担が大きすぎるかと、、、

しあ*

不可能では無さそうですが、お一人で帰るのはキツイかもしれないですね💦💦
運転手がいて、赤ちゃん面倒みてくれる人がいれば
時間かけながら帰れば負担も少ないと思いますが…
お一人で帰宅されるのでしょうか??(′︿‵。)

ぱんだ

1週間は流石に辞めておいた方がいいと思います😢私も生後二ヶ月で隣の県に帰りましたがその時ですら調べると車は良くない、長距離なら尚更との事でした😣やっぱり車の揺れが良くないみたいですね😢本当に両親に辞めて貰うしかないですよね…赤ちゃんの為にも😣mippyさんも一ヶ月はあまり無理せずに寝て過ごさないと将来体に良くないみたいなので、無理しないで下さいね😢

蒼★夏♡彩♥晴☆

生後何日になりますか?一ヶ月健診はどちらの病院で受ける予定ですか?だいたい出産した病院で受けるのが普通で、何故なら赤ちゃんの様子やお母さんの様子を知っているのが出産した病院だからです。
mippyさんは悪露が治まってますか?里帰り先から帰って、何かあった時に協力してくれる人は居ますか?と言うか運転するのはmippyさんですか?ご主人が迎に来てならわかりますが…。無理して帰って何かあってからでは遅いので、絶対に大丈夫とは言えません。産院にも一応相談してみてはどうでしょう。とにかく無理はなさいませんよう…。

いちごめろん

まだまだ産まれたてで1ヶ月も経っていない子どもを連れてそんな距離を移動しないほうがいいです!

しましまキティ

産院にも相談して、産後ケアセンターのような、産後母子で宿泊できるところを探してみるのはいかがでしょうか?
あるいは、1ヶ月検診まで、お父さんにホテル泊してもらうとか。

リ

退院の時に、実家に3時間ほどかけて帰りました。
運転は父でしたが。
病院に妊娠中に聞いて
赤ちゃんもお母さんも出血が多いとか未熟児とか、問題がなければ大丈夫とのことで
帰りましたよ!
ご自身が運転ならあまり
よくないかもしれませんね。
産後は運転あまりしない方がいいみたいですし。😭

♡♡めー♡♡

無理ですね…負担すぎます。

ママもきっと助けなしの生活は狂います。
産んだ後はホルモンバランスも崩れてよけいです。
受けれるサポートを受けるのであればそりゃいいかもしれません。思った以上に身体が動かないですよ。やれると思ってもできません、
できないことを子どもに当たることだけは許されません。
無理されませんよう

もんた

飛行機じゃだめなんですか?遠すぎますよ〜!私なら飛行機でピューッと帰りますね😅💦