※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えの頻度やタイミングについて相談です。どれくらいで替えるか、1回分のおしっこでも替えるか、青いラインが出たらすぐ替えることが多いです。1日15回ほど替えており、授乳後の寝かかり時以外は見逃さないです。皆さんは何回くらい替えていますか?

オムツどれくらいで替えますか?
1回分のおしっこでも替えてますか?
私はちょっとでも青いラインが出てたらすぐ替えます🤣
なので2ヶ月になる今でも1日15回くらいはおむつ替えしてオムツ一袋1週間もちません😱
唯一おしっこしてても見逃すのは授乳後寝かかってる時くらいです。みなさんは何回くらい替えてますか?

コメント

のん

赤ちゃん期は授乳ごとに変えてました💡
15回は多すぎます😅
オムツ汚れで泣かないなら頻繁に変えなくても大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこをしたオムツは湿度が高くなるのでかぶれの原因になったら可哀想だなと思ってすぐ変えてました😢

    • 6月17日
nana

私は多少のしっこくらいなら替えないですね😅 パンパース様使ってるからある程度はさらさら維持してくれてるだろうし、本人が気にしないで上機嫌で遊んでるうちは大丈夫だろうと思って結構そのままにしちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あたしは青い線が気になってすぐ交換してしまいます😭

    • 6月17日
deleted user

頻度が多い分、出る量も少ないので、そんなにこまめには変えてなかったです😂1日8~10回でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    替えすぎなんですかね?
    ちなに新生児の時は1日20回くらい交換してました笑

    • 6月17日
はじめましてママ

私もすぐ変えてしまいます。
わかります!!
オムツ一瞬で一袋無くなりますよね、、
今生後五カ月ですが、一日うんちもいれて15回ぐらい変えてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青い線が気になってほっておけないですよね😢

    • 6月17日
pipipipipi

上の子は荒れやすかったので青ラインが見えたら替えてました!
下の子は全く荒れないので、うんちはすぐ替えますが、おしっこはそろそろヤバいかな?くらいで替えることが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差があるんですね!
    うちは荒れる前に青いライン見えた瞬間に替えてしまいます!

    • 6月17日
ゆち/⛄️💛💙

3時間に1回のペースですかね?🤔

夜中は添い乳で寝せてるので
朝まで付けっぱなしだったりします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝までつけっぱなしだとオムツめちゃくちゃ重たくなってそうで気になって寝れなそうです🥺

    • 6月17日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    そこそこの重量にはなりますが
    別に漏れたりしないので気にならないです笑

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

上の子はお肌弱くてすぐ変えてました。
1ヶ月の下の子はお肌強いので、うんちはすぐ変えて、おしっこはオムツ触ってたくさん出てる感じしたら変えてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!おしっこは少し溜めてみても良いかもですね!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

オムツで泣いたりしないので
朝起きた時とご飯の前とうんちの時
くらいしか替えないです!
お出かけする時は出かける前に
替えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもお出かけ前は必ず替えます^_^
    うちもオムツで泣かれたことはないですねー!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うんちは気付いたらすぐ変え
て、おしっこは大体はミルクのタイミングで変えますがミルク飲んでご機嫌だった後眠くなるな〜っていう前におむつを見て青いラインだったら変えてぐっすり眠れるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆に眠そうな時に替えたら完全に起きてしまうので眠そうな時はほっておきます🤣

    • 6月17日
ゆか

うんちは直ぐに変えて、おしっこだけなら授乳のタイミングとよっぽどたくさん出てる時ですかね。
1日6~8回ぐらいだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの半分以下ですね🥺
    お尻荒れたりしてないですか?

    • 6月17日
  • ゆか

    ゆか

    うんちがゆるいとかじゃなければ荒れたりは無いです😊
    赤くなっててもお風呂上がりにワセリンぬれば翌日には落ち着いてます!

    • 6月17日