※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は3時間ごとに起こす必要はないけど、朝方のお世話後の睡眠が長いです。みなさんの赤ちゃんがまとまった時間寝るようになったのはいつ頃でしょうか?

新生児期過ぎたので、3時間ごとに起こすことはしてませんが、まだまだ3時間ごとです😂
たまにそれよりも早くて、もう?ってなるときもあります😂
それはいいんですが、絶対に朝方のお世話をするとそこからの睡眠が1番長いです🤣
今朝も5:30に起きお世話おわって6:30から寝てまだ起きません(笑)

みなさん少しずつまとまった時間寝てくれるようになったのいつ頃からですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児期は昼夜逆転していて、夜は2時間とかで起きるのに昼間はめっちゃ寝てました😂
そういやお腹にいるときも夜激しくポコポコしてたから夜型なのかな〜と思ってましたが、4〜5ヶ月くらいには朝寝、昼寝、夜寝のリズムができて夜10時間くらい寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、昼間まとまって寝すぎていたらある程度だったら起こしていましたか?😂
    今起こそうかどうか迷っていて😅😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの時間がなんとなく決まっていたので、ずらしたくなくてある程度たったら起こしてました!
    けど飲みながら寝落ちしたりしてました😂

• 6月17日
COCOA

2ヶ月過ぎ位から、昼夜の区別がついてきて、夜は多少長く寝てくれる様になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳方法とか変えたりしましたか??
    寝る前のミルク量を増やした…など🤔

• 6月17日
  • COCOA

COCOA

昼間は授乳の後、すぐ寝かす感じじゃなく、明るい音楽かけたり、マッサージしてあげたり、おもちゃ見せてあげたりと、少し活動的に、
    夜は飲んだら即寝かしつけって感じでやってたら割と早くリズムつきました。

• 6月17日