※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7月で4歳になる息子、今ストライダーで少し両足離して乗れるようになりました。誕生日プレゼントで自転車はまだ早いですかね?

7月で4歳になる息子、今ストライダーで少し両足離して乗れるようになりました。誕生日プレゼントで自転車はまだ早いですかね?

コメント

みい

3歳のプレゼントで自転車あげたので早くないと思います✨

• ママリ

ママリ

3歳でストライダーあげたんです😊4歳で自転車ならスムーズに乗れるかなぁと。。

• 6月17日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

早くないと思いますよ😊💫

4歳で自転車普通に乗れてます🫶

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月18日
だいち

ストライダーをいっぱい乗ってると自転車はすぐに乗れるようになるので、まだ自転車じゃなくてもいいかなと思います。
うちも3〜4歳くらいでストライダーを買って、年長くらいまで毎日ストライダーに乗っていて、坂道もストライダーで両足離して降りれるくらいになってたら、自転車すぐに乗れましたょ!

• ママリ

ママリ

自転車のこぐところがないって言い出して、少し足が離せるようになったので買ってもいいかなと思ったり、早いかなと思ったり。。
    ストライダー乗ってる子は自転車早いですよね‼️

• 6月18日
2児🎡お母さん

4歳からストライダー初めて5歳で自転車買いました。

ストライダーはかなり乗りこなしていた状態だったからか補助輪は一日で外して普通に乗ってます🙆‍♀️

乗りこなしてるなら自転車買ってあげて大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

すごいですね!乗りこなすまではいってないんですが、足を離す時間がのびてきたのでどうかなーと思って!ちょっと考えてみます!

• 6月18日