※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

知恵熱なのか風邪なのか、、、一昨日(15日)幼稚園で午前中保育参観があ…

知恵熱なのか風邪なのか、、、

一昨日(15日)
幼稚園で午前中保育参観があったのですが、
終わった後は親だけ帰宅しました。

そして昼過ぎに
息子がいつも食べれる量なのにお弁当残して少し元気もないため熱を測ったら37.5度あったので迎えにきてください
と電話が来ました。

すぐ迎えに行き早退
帰宅後めちゃくちゃ元気で何も症状なく食欲もあり、おやつも夕飯もしっかり完食

熱も夜寝る前までに何回か測りましたが36.9度〜37.2度で平熱の範囲(少し平熱高めです)

お弁当箱を見てみるとミートボール2個だけ残っていて
本人は「不味かったから残した」と言っていて、いつもとは違う種類で初めて入れたミートボールだったので口に合わなかったのかなあと思いました。

昨日(16日)
朝ごはんもモリモリ食べる

熱も36.9度だったので登園
呼び出されることもなく私が夕方(延長保育利用)迎えに来るまで過ごせました。

帰宅後夕食をたべたがらず、身体を触ると熱かったので熱を測ると38.5度
その後も測ると最高で39.3度まで上がりました。

その後下がって行き夜寝る前は37.5度
明け方喉乾いたと起きたので(ほぼ毎日夜中一回は起きます)また熱を測ると37.0度まで下がっていました。

今朝も平熱で熱も風邪症状もないし、元気で食欲もあります。

今の幼稚園の前に3年間保育園に通っていたのですが、
保育園時代は4月に進級した時や運動会練習の期間などに何も症状はなく、熱が出て数時間や半日で下がることが計3回程ありました。

そして主人や私が仕事が休みの日は保育園も休ませていたので週5で登園したのは行事の前ぐらいだったと思います。
ですが、幼稚園に入園してからやはり週5で登園しているし環境もガラリと変わって疲れが溜まってる+一昨日は保育参観でいつもと違う感じでさらに疲れて知恵熱なのかなー?

と勝手に思っているのですが、今日病院に行った方が良いですかね??
それともこのまま様子みますか??

コメント