※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
家族・旦那

夫が帰宅しても手伝い少なく、子供の看病と家事で疲れている女性。役に立たない夫に呆れている。

ボヤきです_(┐「ε:)_

現在夫単身赴任中。
月一で帰宅します。

先月から子供が体調を崩し気味で、先週もヘルパンギーナで熱が出て、その前にも2回発熱🥵
私は看病の日々。
病院通いも続き、もうホント心身共に疲労困憊…

夫から「看病大変だったろうし、今月早めに帰って少し長めに居るわ…手伝いとかあれば…」なんて言われて、ホッとしたのも束の間。

木曜の夜から帰宅した夫。
明日までの予定で在宅中ですが…

やってくれたこと
・昨日、子供とお風呂に入る

以上です。

私はといえば、洗い物や洗濯物が増え、夫が念の為別室で寝起きしてるから掃除も大変になり、買い物も最短で済ませドタバタは変わらないどころか寧ろ忙しくなる一方。
子供もまだ体調が万全じゃないから、食べれるものも限られており昼は子供が食べれる物作るといえば「じゃあ、俺は外で食べてくるから要らないよ、ついでに散髪も済ませてくるわ!雑務あるからちょっと漫喫でも行って終わらせて帰る」と午前中から出かけ帰宅は19時。

なんかもう呆れてしまって…
とっとと赴任先に帰れ!と思いながら過ごしてます。

こんな役に立たないなんてことあるんですね…
自分の夫ながら恥ずかしくなります。

疲れてるだろうから手伝う、言うだけならホント容易いことですね。気の利く旦那さんが羨ましい。

コメント

せり

単身赴任の旦那さんだと、家事育児オペレーションがわかってないから厄介ですね。
せめて大人のご飯をテイクアウトでもいいから調達してくるとか、食器洗うとか、洗濯物干す、とか単純作業やってくれるだけでもいいのに。
それさえもわからんの?ってなりますね。

うちは在宅ワークでずーっと家にいるんですけど、それもイヤですよ。
子ども7ヶ月で、保育園行ってて、わたしは職場復帰してて、リーダー職で部下抱えてて、そこそこ仕事は責任あって忙しいんですよ。そんな時に子どもが風邪引いて、わたしもうつっちゃって。
夜は離乳食の作り置きして、さらに持ち帰りの残業もして。
それで子どもは朝早くに起きるからその対応もして。
その間夫は何してるかと思ったら。
寝てます。以上

それで、今度はわたしが身体つらくて病院行ってきて、子どものご飯までには帰るからって行っておいたはずなのに。ミルク飲ませちゃって、離乳食と子どもの薬飲ませるタイミング逃しちゃって。
どーしてくれんの⁈って怒ったら、子どもがお腹すいて泣いてるのにかわいそうだろって怒られて。
それはまさしくそうだけど、それなら電話で薬どうするとか聞けばいいのに。何故聞かない?
っていうのでイライラしました。

詰まるところ、家にいても、家にいなくても、イライラします。

はじめてのママリ🔰

単身赴任じゃないけど、何もしません。何も、です。笑

旦那さんの部分の掃除は自分でしてもらいたいですね…というか自分でしないならこちらはしないです。笑
お子さん心配ですが、旦那さんいる間、こまめさんも美容院いくなりして強制的にひとりになる時間つくれませんかね?💦家にいたらずっと働き続けちゃいますよね…
洗濯はやり方とかありますが、洗い物くらいしてと言っても無駄ですか?💦

cinnamon

御二方ともコメント下さりありがとうございます。
子供のスクール水着がサイズアウトしてて月曜持ってかないといけないので強制的に1時間ほど出掛けてきました…
出掛ける前に子供にお昼食べたいものを尋ねたら珍しくマック食べたいと言ったので買ってくると夫へ伝えたら俺はビッグマックのセットでいいよ😃だって…(´-ω-`)
その間子供見とくから…だって…

何でしょうね…多分もう諦めてる部分も大きいんです。生まれた頃からまだ一緒に住んでた頃から変わらないので。赤ちゃんの頃は「もう少し大きくなったら遊び相手も出来るんだけど今はママじゃないといけないよね😅」と言われ、歩き回れるようになった頃には「連れて出掛けても良いけどまだイレギュラーに対応できないから一緒に来てもらってもいい?」と言われ、現在はリビングでゴロンと横たわりながら「おれが見とくからマック買いに行ってきなよ!😀」

ずっと、変わらない。
夫婦喧嘩するときは必ず子育てへの関わり方についてです。
変わる変わると言いながら7年です。
何かもう言うのも疲れたし、言って少しでも不機嫌な態度取られたら私のメンタルが崩れるから、それを守るために自分でやる感じです。

こんなボヤキに理解をくださり、寄り添ってくださり、感謝します。ありがとうございます。誰かに聞いてもらえただけで、救われます😌