※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなる時、YouTubeを流すと食欲が出る。前は食べなかったので、完食は進歩だが、複雑な気持ち。

離乳食の途中でプイっとして食べなくなる娘。
仕方なくお気に入りのYouTubeを流すと、釘付けのままスムーズにお口をパクパク…。
もう味関係ないやんけ🤣
「いいお口〜!」「全部食べたね!えらいねぇパチパチ」
聞いてねぇ😟切ない笑
そもそもちょっと前までまともに食べてくれなかった娘なので、完食できるだけ大進歩だとは思うけど…なんだかなあ😇

コメント

ママリ

1歳3ヶ月ですが、5ヶ月で離乳食始まってから、うちも映像ないとグズり出して食べてくれないことがほとんどです🥲

2歳くらいになって言葉が理解できるようになったら…「食べ終わったら観ようね」ができるようになるかなぁと思っています😔

それまでは映像見せながらでも食べてくれるだけマシだと思っています🥺

うちも映像見せながらで完食です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦一緒です!
    なるほど、、言葉が通じても納得してくれるか怪しいなあ😫
    本当、食べさせること優先だから仕方ないですよね😂

• 6月17日
🔰タヌ子mama

うちもそうなんです!
テレビはいけないとわかりつつも前向いてくれないし💦
遊び出すからテレビで前向かせてお口は全自動www
これで良いのかな?保育園の先生は集中して食べさせてと言ってたけど😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全自動wまさに🤣
    いけないとは思いつつですよね😩とにかく食べさせること優先で、、
    シンプルにご飯を楽しんではくれないものか😑

• 6月17日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

見つつもお口は動かせるのか〜って感心しちゃってましたwww
    私も小さい頃はテレビっ子でご飯そっちのけでガン見してたから両立できるとは器用だな〜って😂
    もう腹に入ればいいや!ってなってますね💦
    集中してよ!ごはんに💦って思うけどむりそうですよね💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当!テレビ見出した途端に素直に口開けて順調に食べ進めるの何なんですか?笑
    一応味に変化つけたりとか考えてるんだけどな〜何でもいいのかなあ〜ってなりますね笑

• 6月17日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

色々気にして作ってるけどまぁ食べてるならいっか!ってなって来ました😂とりあえず流し込んでる感じですね💦

• 6月17日