※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜間に何度か起きる場合、ミルクをあげるべきか、母乳をあげるとすぐに寝てしまうことが原因か悩んでいます。

生後8ヶ月になったばかりの子がいます。

ミルクに移行中です。
就寝時間が20時〜21時の間に寝ます。
夜間は大体、0時〜1時と4時頃起きますがその場合はミルクはあげた方がいいのでしょうか?
たまに22時頃にも起きます😅

母乳あげると寝落ち😴...という感じですぐにあげていますが起きてしまう原因になりますかね?💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

お腹が空いて起きているのであれば、ミルクを飲ませたほうが良いですが、そうでなければ飲ませないほうが良いと思います🥺
起きればミルクが飲めると憶えてしまい、ミルク飲みたさに起きるようになる可能性があります🥹

オッパイが睡眠安定剤の代わりになっているので、えみさんが、それで何とも思わないのであれば今のままで良いと思います🥲
それだと嫌だ、不安に思うのであれば、違う寝かし付けをしたほうが良いです🤔

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    ミルクが癖になるんですね💦

私もそろそろゆっくり寝たいのでなるべく抱っこで寝かしつけします🥺
    ただこれから暑くなると脱水面は大丈夫なのかな、、?とそれが心配でして🥲

• 6月17日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

起きてしまった際にミルクや母乳ではなく、麦茶や白湯などを飲ませても良いと思います🥹

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

息子も夜中何度か起きる時があり、今まではミルクを与えてましまが
おしゃぶりをつけるとそのまま安心するのか寝ていきます^^なので夜中はそれで朝方6時ごろにミルクをあげてますよ〜♡

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりしてくれるの羨ましいです🥺✨
    おしゃぶりは拒否なので抱っこで頑張ってみます🥹

• 6月17日