※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
産婦人科・小児科

桜ヶ丘病院の情報と、熊谷付近の無痛分娩可能な産婦人科を教えてください。

埼玉県深谷市にある桜ヶ丘病院について教えてください!

先日妊娠検査薬にて2人目の妊娠が発覚しました。
1人目は里帰り出産をしましたが、今回は実家にお世話になれないので家から近い無痛分娩の対応をしている産婦人科を探して、桜ヶ丘病院を検診や分娩の候補にしています。
(1人が重症妊娠悪阻になって悪阻で2回入院したので、分娩は楽にしたいと思い無痛分娩でした。今回も無痛分娩を希望してます😭)

①先生や看護師さんの雰囲気
②計画分娩可能か?
②分娩後の入院中の方針(母子同室か?母乳推奨か?等)

が知りたいです!

また籠原よりの熊谷住みなので、その付近でオススメの無痛分娩のできる産婦人科もあれば教えていただきたいです!!
(1人目の検診はさめじまボンディングクリニックにお世話になりましたが、家から若干遠いので今回は候補に入れてません💦)

よろしくお願いいたします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

桜ヶ丘で出産しました!
参考になるか分かりませんが、すみません💦
①1人の先生はすごく優しくて
もう1人(私の担当)は言葉とかは少しきついけどちゃんと言ってくれる悪い人ではないと思います
看護師さんも人によりますが、外来の人は優しくて病棟の人はあんまりでした…
すごく優しい人もいれば冷たい人もいて、冷たくされ私は泣きました(笑)
②私の場合、先生たちの都合でGWにかぶらないように計画分娩?しました。
③次の日から母子同室、母乳はしたい人だけ頑張るみたいな感じでした!母子同室も辛かったらいつでもナースステーションに預けてねっていう感じでした!
(そう言われたので次の日本当に辛かったので3時間だけでも預けたいと思い預けたら1人の助産師さんにすごく冷たくされ、余計休めませんでした…)
あんまりいい事は言えず申し訳ないですが、病院自体はすごく綺麗ですよ!私がたまたま当たっただけかもしれませんが😅
小児科も一緒にある病院なので安心でもありますね!
ちなみに3年前出産した時は無痛分娩やってませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いで書いたので文面おかしくてすみません。私の周りの熊谷深谷住みの妊婦さんはほとんど桜ヶ丘でした!
    病室は個室ですが、お食事はみんなで食べるようです♪私の時はコロナ真っ只中だったのですべて個室でしたがママ友できたりしたら楽しかったのかな?とも思います!

• 6月17日
  • ゆきち

ゆきち

回答ありがとうございます🥺!
    文面全然おかしくないですよ!!
    先生の話は自分でいろいろ調べた時も結構でてきました💦
    やっぱり綺麗なんですね!HP見てホテルみたいだな〜と思いました🥺

• 6月18日
メリ

2人目を里帰りで桜ヶ丘で出産しました!

①私は優しい先生担当でした!その方は人気で待ち時間も結構あると言われました😅
看護師さんは皆優しかったです!特に1人とてもにこやかにしてくださる方がいてその方が担当の日はラッキー✨と気分よかったです
助産師さんも優しかったです

②友人が4月に2人目を桜ヶ丘で出産しましたが、どうやら2人目から計画分娩可能らしいです!
出産した翌日から母子同室でした!
私は22時近くに出産したので、同室になったのは翌日午後からでした
最初は母乳出づらいし、夜中分のミルクをあらかじめもらえてとても楽でした✨

私のときはギリギリコロナ前だったので、ラウンジでの食事とおやつで他の方達と話しながらで楽しかったです!
食事やおやつ、シャワーのときは「はーい」という感じで普通に預かってもらえましたが、その他の時間帯とかだと「理由は!?」とちゃんとした理由ないと預かってもらえなさそうな雰囲気ではありました💦
でもご飯美味しいしおやつも美味しいし部屋キレイだし桜ヶ丘でよかったです😊

• ゆきち

ゆきち

優しい先生は待ち時間長いんですか〜💦そこは覚悟しないといけないですね!!
    わ、2人目計画分娩できるのはありがたいですね!!

やっぱり母子同室ですよね💦
    上の子の時の里帰りした産院が母ファーストな方針で夜22時〜7時までは預かってくれてたので、母子同室が若干不安です💦
    (でも圧倒的に母子同室の産院が多いですよね😅)
    でも総合的によさげな感じで雰囲気も掴めました💓

• 6月18日
ママリ

1人目を桜ヶ丘で出産しました。
分かる範囲でお答えします。
①院長先生も分娩時の先生も皆さん優しかったです。

③基本母子同室ですが頼めば預かってくれます。
夜間は2日目も預けていました。
ちょっと「え?」って反応はされましたが、すぐにゆっくり休んでね!って言ってくださいました。
母乳は希望があればって感じでした。
ご飯美味しかったですし綺麗でしたしとても良かったと思います。

• ゆきち

ゆきち

厳し目な先生もいるらしいので、私も優しい先生にあたるといいなぁ〜と思います😚
    頼めば預かってくれるんですね!!
    2人目ということでできれば入院中は体力を温存させたいんですよね…!場合に応じて対応してくれる感じみたいですね😳
    よかったということなので、参考にさせていただきます💓

• 6月18日