※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

双子のエコーについて、産婦人科で別々に写した写真をもらい、双子かどうか不安になっています。先生が胎嚢らしきものが2つあると言い、次の診察が心配です。撮影方法や双子の可能性について不安があります。

双子のエコーについて教えてください‼️
双子ちゃんだとしたら、初期の頃はエコー写真一枚に二つの胎嚢が写るイメージなのですが、今回別々に写した写真を産婦人科でいただきました。
ここで質問なのですが、
双子ちゃんのエコーは一枚に2つ同時に胎嚢が見えましたか?
プロが診て、胎嚢らしきものが二つある.とのことで双子かも。と言われましたが、次の診察までドキドキです。

先生があえて、二つ同時に写るように撮影しないと映らないともネットに書いてあって、ドクターによるのか、一つが別角度から撮れて、今回二つに見えたのか、、🫢
親族に双子ちゃんが居らず、まさか、双子ちゃんと言われると思っても居らずびっくりしています🫢‼️

コメント

TAYO

エコー1枚に対して胎嚢2つでした。
りんごさんのエコーは大きさがかなり違うのが気になりますね。血腫もこんな感じで映る時もありますので、次回までドキドキですね😊

• りんご

りんご

そうですよね!先生にも血の跡かもしれないとお話していただきました。あまり期待せず、とにかく子宮内妊娠と分かってホッとしてます😌💖

• 6月17日
みどりいろ

すみません、プロと先生って違いが分かりません🥲一緒の意味ですか?プロって先生のことですか?

• りんご

りんご

ごめんなさい🙏色んな言い回しをしてしまいましたが、産婦人科の先生です!

• 6月17日
プレママA🔰

エコー写真のタイミングで別々にしか撮れなかったのかもですね。

私も妊娠初期では「袋が2つあるから双子かもね」とお医者さんに言われてました。

でも8w頃の検診で1つ目の袋は順調に成長していますが、2つ目の袋は成長してなくて1つ目の方に潰されてペチャンコになり先日の検診では消えていました😅結果、1人でした。
双子だと思ってたのにー。

参考までにエコー写真載せます。
2つの袋が隣り合った感じで見えます。

• プレママA🔰

プレママA🔰

これは7w頃の検診です。
    一緒のタイミングで写らなかったのか別々で撮ってくれました。

• 6月17日
  • りんご

りんご

貴重なエコー写真をありがとうございますっっ❗️ホントだー❗️これは双子かと期待してしまいますね🥹でもやはり、双子ちゃんが産まれてくるのは奇跡なんだなーと思います。体験談をありがとうございました✨

• 6月17日