※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ファッション・コスメ

今日保育参観があるのですが服装の事で困ってます。訳あって義母が一時…

今日保育参観があるのですが服装の事で困ってます。

訳あって義母が一時的にウチで暮らしてるのですが人のコーディネートをするのが好きな人で...😅
どこか出掛けたり行事ごとがあると「これがいいよ!」と私と旦那に服装の提案をしてきます。私も旦那も特に服装にこだわりはなく、なんなら決めるの面倒くさいと思うタイプなので普段はなにも困らないのですが...
今日着てきなよって提案されたワンピースが私服としては可愛いけど私的に保育参観に着ていくのはなんか違くないか?みたいな服で...笑(下に画像のせます。これの色違いの黒です)
でも提案を拒むと何においても面倒な人なので車まではこのワンピを着て、車で別の服を着ようかなと思ってるのですが皆さんどう思いますか?😂

コメント

ママリ

この服は無しだと思います💦
ロングカーディガンを上に羽織るか、着替えるのがいいかと思います😊

ママリ

参観には不向きだと思います💦
着替えた方が無難かと🤔💦

はじめてのママリ🔰

無しです😂
いろんな所にスリット入りすぎーって思います💦

はじめてのママリ🔰

義母が一時的に居るだけなら、今回は従って車で着替えたほうが良いです💦
どれだけ良い人でも、TPOも分からない人は普通の親は距離おきますよ😓
前例作るよりは、はっきり言ってあげた方が良い気もしますけどね。TPO知らないんですか?って。

はじめてのママリ🔰

この服装で子供と遊べないです😅
かわいいけど、観るだけではないので動きやすくて露出が少ない服にしますってちゃんと言います😅

はじめてのママリ🔰

キャバクラかなって思いました🤣

ままり

これで保育参観来てる親いたら普通に引きます😅
どれだけスタイル良くても、、
うちの園は動きやすい服装で、と保育参観の時に言われますが、そういうのはないんですかね?

ママ

コッソリ着替えるよりは普通に断った方が良いように思います。

「服装について聞いたら、ジーンズもしくはスウェットで汚れても良い服って指定されました」って言うのはどうですかね。

はじめてのママリ

全力で断った方がいいですね😂
保育園に何しにいくんや!って感じの服ですね💦

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ私服で着ててもダサいです🤣🤣20歳のすんごい綺麗な子が着ていたら別ですが!
これで保育参観来てるママいたら多分噂になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知が来るので、いいねはお控えください🙇

• 7月6日
まろん

冒険する勇気がないです😂

🐣🩷

私、保育園の参観日やお迎えのときなど服装なんて気にもしなかったです😓着たい服着てたのでコメント見てびっくりしました🥹💦私全然お腹出るような服装とかしちゃってたので…💦

腰にスリッドの服着たママや保護者、見たことないです😂

はくまい

義母さんなんか違う意味で目立たせようとしてるのかな?
そうじゃないとこんな服装参観日に提案しないですよ、、
自分も参観日経験したことあるはずですよね?って感じです😫

違うのがいいと思います

mama

100パーなしです!

その服着せていってわざと恥かかせようとしてるんじゃ無いかなと思います!
そうでなければ常識がない方なのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

嫌がらせかな?と思います😨💦
保育参観って子供と一緒に保育に参加しますよね💦これ着て行ったら横の穴からおもちゃやら何やら入れられると思います😂
どうしても着るなら下にインナー着てデニムかレギンス履けば動き回れそうです💦
服を台無しにしますが、横の穴からアンパンマン柄が見えたら子供が喜ぶかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹きました😂😂😂😂😂

• 6月29日

義母世代が、参観でこんな服はダメ!と言いそうな服ですね😅なんで、それを勧めたの?!って感じです😂

これ腰も穴開いてますよね?
服自体は悪く言いませんが参観では…と言う感じです。
モデルさん・自分のスタイルに自信を持っている方が着られたらカッコよく見えるかもしれませんが…正直夜職やられている方にも見えてしまいます😭

はじめてのママリ

ごめんなさい、これはないです…
可愛いとは思います。

みい

足のスリットがもう少し浅ければ私なら着てたかもです🥺私服でも可愛いです🤍
参観内容で動いたりするみたいなので〜と断りますかね😌

@nt

ダサいってコメントにいいねついててびっくりしました😳

服自体は可愛いと思います。
ただ腰のところの肌が見えてなければいけたかなって感じです。

うちは幼稚園で一緒になって何かする、ということがなかったのでみなさん普段通りのお洒落な格好で来てましたよ。

保育園は違うんでしょうか?
もし親も子供と一緒に何かやるならそれを義母に伝えればいいし、親の参加がないなら普通に着こなせる自信がないです〜とか言っちゃいますね💦

主さんのスタイルがいいから勧めてきているのかな?と思うので食い下がってくるかもしれませんが🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します😀
    ウチも幼稚園なのですが、保育参観は小学校の授業参観と同じで、親は見ているだけで子どもに声をかけたり一緒に遊んではいけないので、ワンピースとかオシャレな格好とかの人もいます!
    別で「保育参加」の日もあるので、その日は動きやすい服装でって感じです😊

保育園の保育参観は親参加型が普通なんですかね🤔

• 6月27日

退会ユーザー

横から失礼します。
    保育園から移行した子ども園に通わせていますが、参加型は今のところないです。

でも、写真のような露出が多い系の服は見たことありません😂皆さんオシャレしたり、ワンピースきたりしますが、こんな露出の多い服見た事ないです😂😂

幼稚園で働いてた時も保護者がこんな服着ている人見た事ないですよ💦保護者も先生もザワザワしそう😅

よくあるワンピースとかオシャレな服とは毛色が違う気がします。私もオシャレだと思うし、お出かけに着ていくなら違和感ないけど、保育参観には合わないかなと思います🤔

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きやすい服装でと言っている方が多かったので、保護者参加が多いのかなぁと疑問に思っただけで、投稿者さんの服装については考えていませんでした💦
    完全に質問の趣旨と別のコメントでしたね😅

ちなみに私も幼稚園教諭で、うちの園はカトリックでお堅い園でしたが、数年に1人いました😂
    むしろもっと露出が多い「え?見えちゃってない?大丈夫?」って感じで、ギャルメイクの金髪ママさんいました。

最後になりましたが、私自身の意見としては、露出系の服装は無しかなと思っています😊

• 7月6日

退会ユーザー

うちもどちらかと言うとお堅い感じでしたが、ギャルとヤンキー的な人は少数人いました😅
    そう思うとスカート短めとかあったけどセクシー系な服は見てなかったですね🤔
    カトリック幼稚園✨お歌が多くてピアノが大変と聞きます🥺
    そんな園でもセクシーママがいるんですね😳

• 7月6日
Himetan❤️

保育参加ですよね?
普通に考えたら浮くし引き思います😓
保育園なら動きやすい服が1番だと思います。

がじやま

保育参観どうでしたか?😊
この服は私が主役です!!
ってイメージてすね😂
着替えて正解ですね😊

はじめてのママリ🔰

この服装での参観はなしですね😢
義母さんなら言いにくいですよね。
園から、一緒に動く事もあるので
動きやすい服装で、ってなってます
的な感じで言えばどうですか?

うさぎ

私もこの服はなしです。
派手ですねー

ぷに

これウエスト肌見えるんですか??
スタイルいいなら着れるけど…参観には…親の反感をかいそうw
私も車で着替えます!!

U・x・U

普段ならかわいいですし、そんな細い服入るん?すげぇ🙌💓ってなりますが参観日だったら義母わざとか??ってなりすねw

ハッピーターン

この服は無しですよね💦

ウエストのところの露出、深いスリット‼️

ふだんなら何着ててもいいですけど、保育参観は、かなり浮くと思います😅
噂の的になりそうです!

かすみちゃんまま

普通に、カジュアルで 参観するので、ジーンズ👖&テイシャツです。
 あえて、お洒落している人も 居ますが、スカートとかで 来ている人も、居ますが 帰って
 邪魔に、なったり 丈が 長すぎると、運転の邪魔にも なります。たまに、丈が長すぎて 運転席の、ドアに 挟まれている人が
 居ます。
露出の、しすぎにも 程が 有ります。
 私は、なるべく 押さえたい。