※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

鼻づまりで眠れず、予防接種が心配。小児科連れて行くべきでしょうか。

鼻が詰まって全然眠れませんでした(´;ω;`)
朝方はラッコの体制でも反り返るほどのギャン泣きで可哀想で(T_T)

今日 予防接種がありますが辞めた方が良いと思いますか(´;ω;`)?

いつもよりは元気が無くとりあえず鼻づまりがすごいですが熱はないです(´;ω;`)

あと、この場合はみなさんなら小児科連れていきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種は体調万全の時にした方がいいですよ。
おそらく病院でも断られると思います。。
予定が狂ってしまうのも大変ですけどね。。(^-^;
悪化したら、もっと困ると思うので、私ならやめておきますかね。
程度にも寄りますが、鼻が詰まって苦しそうなら、お薬もらいに病院に行きます^_^

• 柚まま

柚まま

ありがとうございます(❁´ω`❁)
    やはりそうですね。。実は色々重なって今回パスしたら3度目で(笑)
    笑えないですが(笑)でもやっぱり怖いし変更させてもらいます(´;ω;`)

今 インフルとかが怖くてなかなか行けないですが
    明日も同じなら明日の朝1で行ってこようかと思います(T_T)

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種ってなかなか予定通りに行きませんよね。。。💧💧
    うちも延び延びです(笑)

今はインフルもすごいみたいなので、、、
    病院は様子見でいいと思います^_^
    お大事になさってください^_−☆

• 2月3日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も鼻詰まりだけだったので、先生のOKもらい火曜日に予防接種しました。
そしたら水曜日から発熱してます😭
今回は生ワクチン3本だったので、それで体調崩したのかな〜って思いました。
なので予定に余裕あるなら治ってからの方が無難かな〜と思います😭

• 柚まま

柚まま

あら!落ち着きましたか(´;ω;`)?
    ままも看病お疲れ様です😭👣
    毎日ほとんど予定ないので← ちょっとズラしてもらえるか連絡してみます(❁´ω`❁)
    教えて頂きありがとうございます😊💓

• 2月3日
ぴんちゃん

うちも鼻づまりで寝れなくて泣きますが市販のベポラップ塗ってしばらくするとよくなりますよ\ ( ˆ ˆ ) /今時期は病院こわいので。。

• 柚まま

柚まま

うちもベポラップ塗って抱っこしてたんですが
    いつも落ち着くのに 全然落ち着かなくて(´;ω;`)
    ほんと今は病院ちょっと怖いですよね(T_T)(T_T)
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 2月3日
朱葉ッチ

鼻吸い器で鼻水吸ってあげたりとかはどうですか?
あとは私なら体調のことも病院に伝えて予防接種が受けれるか確認してみます。
私のかかりつけの小児科は熱がよほどなければ予防接種射てる所なので。

あと、ピンポイントで症状分かっている時は、そっちの病院に行くのも手ですよ。耳鼻科に行けば鼻水も吸って薬も出してもらえると思います。
鼻水も中耳炎になると怖いので、私はせっせと鼻水吸い器で取ってました。

あとは鼻づまりの時に仰向けで寝ると鼻水が喉に下がってきたりして痰が絡んだ様な状態になるので横向きとかの方が寝やすいと思います。